• 締切済み

GWに香港旅行

GWに女性同士で香港旅行に行きます。 初めての香港なので分からないことだらけなので、 どうぞアドバイスをお願いします! 1.GWの香港の気候は?   27度前後ということらしいのですが、日本でいう8月くらいなの  でしょうか?七部袖のTシャツやブラウスでは暑いでしょうか? 2.宿泊先がディズニーホテルです。夜22時前後に街(モンコックや  チムサーチョイ)からホテルまで帰ってくるのは危険ですか?   また帰路に着く交通手段で、安全なものは? 3.DFSで買い物をした後、そのショップ袋を持って街をうろつくの  は危険でしょうか?16時までに買い物を済ませるとホテルまで荷  物を送ってくれるサービスがあるそうなのですが、ディズニーホテ  ルでも可能なのでしょうか?   また、カバンなども手持ちでは危ないのでしょうか? 海外旅行なので、もちろん日本より安全なところは少ないと思いますし、自分で自分の身を守るのも、警戒しなければならないのも分かります。 その点を踏まえた上でアドバイスをお願い致します!

noname#60868
noname#60868

みんなの回答

  • kiki39
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

初めまして香港は何度か行きましたが今年初めてディズニーランドに行きました。 気候やチムサチョイ、モンコックの事は他の人が答えていますので。 私たちはsaya04さんと反対で旺角(モンコック)のホテル拠点にディズニーランドで最終まで遊びタクシーにて帰りましたが日本に比べて料金はかなり安いですね。 小さなお子さんや荷物が少なければ地下鉄も安くて便利ですね。 夜はホテルの近くの女人街がにぎやかで娘(大学生)一人で遅くまで買い物していましたしホテルで小腹が空いたので私(おばさん)一人で夜中に屋台へ食べ物を買いに行きましたが怖いって感覚は全くありませんでした。 日本でもどこでも暗くて人通りの少ない場所はさすがのおばさんでも怖いです… 旺角の女人街も面白いし近くのスニーカー街も日本未入荷のブランドスニーカーも安いのでお勧めです。海鮮料理も美味しいしスイーツも美味しいです。 私がいつも参考にするのが香港ナビというサイトですが分からない事などBBSで聞いたり参考にしたりとても便利です。

参考URL:
http://www.hongkongnavi.com/
  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.2

(1)GWはもうかなり蒸し暑いと思います。 香港は気温よりは湿度が敵です。そして、その分室内のクーラーがかなり効いていますから、どんなに暑くても羽織るものが必要になってきます。 半そでで行動して、バッグのなかには羽織るもの(ショールなんかでも)でいいと思います。 (2)22時ころはまだまだ人はたくさん歩いていますから、問題ないと思いますが、いかにも観光客でブランドの袋をもってうろうろするのはオススメしません。モンコクでは暗い通りや狭い通りを入って行かなければ特に問題ないし、チムサチョイも問題ないと思います。 交通手段は地下鉄を乗り継ぐのが一番安くて確実だと思います。タクシーも夜でしたら女性(2人なら大丈夫でしょうが)はオススメしません。 (3)なるべくならあまりうろうろしないほうがいいと思います。私はいつもブランド物の袋はたたんで中身は別の持参の袋にいれてます。買い物のあと、すぐにホテルにもどるなら問題ないと思います。 スリは多いですよ。

  • namileon
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.1

こんにちは。ディズニーは行ったことがありませんので、わかるところだけです。 >1.GWの香港の気候は?   27度前後ということらしいのですが、日本でいう8月くらいなの  でしょうか?七部袖のTシャツやブラウスでは暑いでしょうか? その年によって違うかもしれませんが、日本の梅雨明け後、という感じで暑いです。 http://www.hko.gov.hk/contente.htm 七分袖では、外は結構暑いのではないかと思いますが、屋内では、かなり冷房が効いていますのでいいかもしれません(寒がりな方でしたら、軽い上着があってもいいかも) >3.DFSで買い物をした後、そのショップ袋を持って街をうろつくの  は危険でしょうか?16時までに買い物を済ませるとホテルまで荷  物を送ってくれるサービスがあるそうなのですが、ディズニーホテ  ルでも可能なのでしょうか?   また、カバンなども手持ちでは危ないのでしょうか? スリを引き寄せることはあるかもしれませんね。他の袋などに入れ替えてはいかがですか。 DFSのデリバリーにディズニーホテルが含まれるかどうかはわかりませんが、DFSに問合せしてみてはいかがでしょう。 http://www.dfsgalleria.com/Galleria/Japanese/Hong_Kong/Hong_Kong_Destination_Home.html

参考URL:
http://www.hongkongnavi.com/

関連するQ&A

  • GWに香港に行きます

    GWに両親を連れて3世代旅行というのをしてみるわけなのですが、香港の気候は日本の季節でいうとどんなかんじですか?ホテルにプールがあるのですが(屋外)入れるくらいの陽気なのでしょうか?

  • GWのひとり香港旅行(♀)

    関東在住の20代の♀です! GWにひとりで香港へ行こうかと思ってます。 前回はツアーで友人と行きました。 色々と旅行サイトを調べたりしているうちに どこが良いのかさっぱりわからなくなってしまいました… とにかく安く行かれた事のある方、どんな方法で 計画しました?? 香港の宿泊先は、YHみたいなところはあるんですか? 予算は10万前後でと考えてます。 アドバイスお願いします★

  • 香港のブランド品は安い?

    GWに香港へ旅行を考えています。 ハワイやパリなどには行ったことがあるのですが、 香港は初めてです。ショッピングの街とも聞きますが、 ブランド品はどの位安いのでしょうか?ハワイ程ではないのでしょうか・・・?ハワイではブランドによりますが、2~3割位でしたが・・・。 ちなみに気になるブランドはシャネルとエルメスとコーチです。 DFSにも入っているようですが、路面店などとは品揃えなどではどんな感じなのでしょうか?ご存知の方おりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 香港のチィムサーチョイ周辺のお勧めホテル

    12月に旅行で香港に行く予定です。 チムサーチョイ駅近くまたは賑やかでアクセスのいい所 を捜しています。 ツインで1万円前後が希望です。 また、ホテルの近くにちょとした朝ご飯屋さんもしくは お勧めのレストランがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港ではなぜマイノリティーが尊敬されているのでしょうか?

    香港ではなぜマイノリティーが尊敬されているのでしょうか? 私は自慢するのは嫌いなのですが 海外旅行に添乗員付きのパックツアーにたよる事無しに自分ひとりで冒険旅行を してきました。 香港にもつい先日チムサーチョイにあるとある超高級ホテルに泊まってきました。 一般大衆のみなさんも 香港をパックツアーでなくて自己責任において街を歩けばわかるかと おもいますが黒人やインド人などの有色人種のマイノリティーがとても多くみかけます。 そこで謎なのですが 香港ではなぜ黒人やインド人が尊敬されどこがかっこよくてモテるのでしょうか?

  • 香港のニュートンカオルーンホテルについて教えてください。

    お盆に香港に旅行に行きます。 その時に、九龍島(モンコック)にある、ニュートンカオルーンホテルに宿泊します。 今までこのホテルは経験ないので、泊まったことのある方の感想を教えてほしいです。 室内の様子や、周辺情報(コンビニなど) なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 香港 チムサーチョイで

    今週末社員旅行で香港へ行きます。 酒をやたら飲む連中なので(本当にハンパなく) 夜遅くまでやっている飲み放題のお店(居酒屋やバーなど)を 探しています!! それか、お値段が安いお店があれば教えていただきたいです。 ホテルはチムサーチョイのリーガルカオルーンホテルです。 よろしくお願いします!!

  • 香港へ旅行に行くのですが・・・

    先日こちらで 「No.3706184 海外旅行へ行く予定なのですが・・・」 の質問をさせて頂きました。 その説は有り難う御座いました。 4人で行く予定なのですが、3(香港)対1(グアムは私一人・・・)で結局香港に行く事になりました。 色々教えて頂いたのにすいません・・・。 でも折角旅行に行くので、香港行った事ないですし楽しみたいです!!御飯も美味しいと聞きますし♪何より海外旅行なんてほとんど行った事がありませんので・・・。 そこで、香港でブランドの偽物を買いたいのですが、何分時間があまりありませんしお店もよく分かりません・・・。 泊まるホテルはランガム・プレイスです。 3泊4日の予定で、1日目の午後3時頃、香港に到着します。 その後ホテルへ向かう間だけガイドさんがついてくれるので、その時にJCBプラザ??という所へ行って、色々な簡単なツアー(パンダバス??オープントップバス??)とかを申し込みに行く予定です。 その後ホテルに向かい、そこでハイティーの無料サービスがあるのでそれを堪能してから午後6時~7時くらいに街へ出かけて予約しておいたパンダバスに乗り、1時間半程楽しんでから女人街へ行く予定です。 1日目はこれで終わりです。 2日目は無料でつけれるオプショナルツアーに行きます。 ピークトラム(乗車) ↓ ビクトリアピーク ↓ レパルスベイ ↓ スタンレー ↓ 飲茶の昼食 ↓ DFSギャラリア ↓ ホテル16時解散 実は、この後にその偽物のお店に行きたいのですが、どこかご存知の方はいらっしゃいませんか? 後、どこかで「偽物を買って持ち込むと犯罪になる」と読んだ事があるのですが、偽物と分かっていて買うという事は駄目なのでしょうか?(;Д;) 本物は高いので・・・個人的には偽物でも十分だと思っているので欲しいのですが・・・。 どなたか教えて下さい・・・。 また、偽物のお店ではなくても、他に「こんな物を買ったら?」とかありますか? 先日テレビの弾丸ツアー(?)でしずちゃんとしょこたんが香港ツアーに行ってて、ペニンシュラで印鑑を買っていたのを見て、あれはちょっと良いなぁと思いました。世界に一つだけの物とか好きですvvv ちなみに3日目はマカオ1日ツアーを入れているので香港での自由時間は夜6時くらいからしかありません。 2日目の午後4時以降で行きたいのですが・・・海外旅行に無知な私にどなたかご指導下さい・・・。

  • 香港・マカオ初旅行

    はじめまして。 3月中旬~3泊4日で、香港・マカオに初旅行に行きます。 航空券・ホテルと個人手配での旅行で航空券のみ予約済みです。 色々、自分なりに調べたのですが、考えが纏まらず今回投稿しました。 30代のカップルので買い物・グルメ・カジノ・ちょこっと観光目的の旅行です。 質問の内容は・・・ (1)香港のホテルでお勧めはありますか ・日本のビジネスホテルレベル(汚いのは×) (YMCAにしようかと思いましたが、満室らしくとれない感じです。) ・便利な場所希望 (2)マカオのホテルでお勧めはありますか ・便利な場所 ・香港のホテルよりかは少しレベルアップしてもいいと思ってます (3)香港2泊、マカオ1泊にする香港1泊、マカオ2泊にするか迷ってます。 あと、どちらから行った方がいいと思いますか? 九龍駅で出国手続きができると聞いたので、香港をあとにした方がいいのかなとも思ったのですが・・・ 質問ばかりですみませんが、お返事お願い致します。

  • 初香港!

    2月末頃に初めて香港旅行(3泊4日)をします。夫と2人です。 1日目:13:30頃香港着→ホテル(チムサーチョイ駅近く) 2日目:フリー 3日目:フリー 4日目:14:00頃香港発 まだ旅行雑誌にも目を通しておらず、これから行動プランを練ろうと思っているのですが、「ここは行った方がいいよ!」「ここはおいしいよ!」なんていうお勧め場所・お店があれば是非教えて下さい。 ちなみに、メジャーな観光地、手軽な気取らない飲食店、ショッピングゾーンなんかがあると嬉しいです。 宜しくお願い致します!