• ベストアンサー

田中裕子と加藤治子が出ていた少し怖いドラマご存知ありませんか?

数年前の単発ドラマで、田中裕子さんと加藤治子さんらが出演していたドラマの題名を知りたいのですが、どなたがご存知ありませんか? 少し猟奇的?怪奇的?なドラマでした。男の人の目を赤い糸で縫ってしまうような・・・。最後は、母(加藤さん)が亡くなって、三人(?)の娘たちも何か虫になってしまったような気がします。終盤に、男の人たちの骸骨?がごろごろ落ちてくるような描写もあったような・・・。「ような」と「?」ばかりですみません。ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1
参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=24584
sato-sho
質問者

お礼

ありがとうございました! すっきりしました。 まさにこれだと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hatiyan
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

No1の方のお答えで合っています。 私も非常に印象深く記憶に残っています。 ちなみに蜘蛛の妖怪(精?)だったと思います。

sato-sho
質問者

お礼

蜘蛛の妖精?妖怪?だったんですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 田中裕子主演だったと・・・思います・・・

    私の記憶がとてもあやふやで、どれもはっきりしませんがテレビ東京の2時間くらいのスペシャルドラマで放送は お正月(年末?)だったような気がします・主演 田中裕子で7から8年くらい前ではないかと・・・思います。 内容 戦前戦中の娘と父(嫁と舅かも?)の日常を描いたドラマで原作のある実話にもとずいたドラマのようでした。    父と云う人が大変なグルメ?食にこだわりのある人のようで、だしの取りかた、素材の調理法をこまかく田中裕子に指示し    戦前の正月準備のシーンでは、古きよき作法をとても細かく描いていました。    豪華な正月から一転、戦中の侘しさを描いたりもしていました。戦中(後?)で父は亡くなったかも・・・    いま気になるのは、その父が誰をモデルにした、作品だったのか?もちろんもう一度見たいので、タイトルなどです。    原作の情報でもかまいません。詳しい方がいたら回答ください。

  • もう4,5年前のドラマだと思うんですが・・・

    確か、田中美佐子なんかが出ていて、鈴木さりなが教師役で、猟奇(怪奇?)殺人なんかが起こって、子供たちを守らなきゃ!と思っていたら、その子供たちが犯人だった・・・(最終回でボーガンかなんかを男の子が構えていたような・・・)とかいうドラマがあったと思うのですが、そのタイトルが分かる方いましたら教えてください。また、合わせて、そのドラマで使われていた(多分)洋楽の曲名(主題歌かどうか定かではありませんが、ドラマの中で結構肝心な時に流れていたと思う)気になって仕方ありません。

  • 加藤茶と堺正章が出演していた時代劇です。

       おそらく80年代終盤~90年代初頭に放映された単発の時代劇ドラマで、加藤茶と魔茶秋(マチャアキ)がお江戸からどこかに旅をして、お決まりのスッタモンダをします。  終盤にヨタ者が、二人の持っている富くじ(宝クジ)の当たり券を狙って二人の殺害を図りますが、ヨタ者の母親かなんかが出てきて結局は丸く納まります。  そして最後に『今日もお江戸は日本晴れでぇい!』で締めるという、もろにビバお江戸なお話しです。  どなた様かこの番組のタイトル、詳しいストーリー、出演者、関係URLなどどのようなことでも結構ですので、お知りのことをお教え下さい。お待ちしています!

  • 17,8年前の単発ドラマで・・・

    以下のような80年代終わり頃の単発ドラマ(木曜ドラマストリートとか・・)を憶えている人、どなたか居ませんか~? ・確か古尾谷雅人と田中美佐子が出ていたと思う。 ・古尾谷が田中をストーキングするような設定。 ・田中は独身で両親と住んでいる。 ・古尾谷が久保田利伸の曲を聴くシーンがある。 ・ラストはどちらかの家が火事になって煙が巻き上がっているのがすごく遠くから映っている。 ・サスペンス系。全体的にとにかく暗い印象。(だから印象深い) 今でもたまに思い出しては猛烈に気になっているのですが・・・。出演者の記憶には自信があるものの、上のふたりでググッても出てこないので違うかもしれないです。。 思い当たるものが在る方、教えてくださいませ。

  • 1989年、NHKと中国の合作「その人の名を知らず」というテレビドラマ

    1989年、NHKと中国の合作「その人の名を知らず」というテレビドラマ(藤達也、田中裕子、原田芳雄 村上弘明等の出演で明治45年に中国で起こった辛亥革命を時代背景にしたもの)はDVD になっていますか。もう一度妻や子に見せたいので探しています(私の暮らしている田舎町のDVD ショップでは見当たらないので) ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • このドラマをご存知ですか? また、レンタルの有無なども教えてください。

    タイトルどおりの質問です。ドラマ名は 「天気予報の恋人」佐藤浩市出演。 「それが答えだ」有名指揮者(マエストロ)と中学生の交流の話。三上寛主演。 「アフリカの夜」鈴木京香、佐藤浩市出演。 「ママチャリ刑事」浅野ゆう子、田中美佐子出演。 「アイとサムの街」双子の少女と、少年の話。原作角野栄子。軽い推理物とSFの要素あり。昼ドラだった。 以上です。情報下さい。また、情報は無くても、これらのドラマに思い出がある人などもぜひ書き込みしてみてください。

  • 加藤あいの「初恋.com」のことで。

     さきほどやっていた加藤あいがでてた「初恋.com」というドラマ(テレビ朝日?)なのですが、途中まで見てたのですが、最後の方で誕生日に加藤あいがおしゃれして初恋の人に会いにいくシーンがあったのですが、一時間ドラマかと思ってたので、ちょっとお手洗いに行ったらもう振られて(ふられたかどうかもわからないのですが)泣いてるとこでした。。 ラストは結局彼氏からのメールに「もう会えない」と言ってるとこで終わりましたが、何があったのでしょうか??。見てた方教えて下さい。そして、あのドラマで加藤あいが着てた服はかわいいですよねー。ブランドとかあるのでしょうか?。それもご存知の方がいたら教えて下さい、お願いします。

  • 加藤晴彦のお笑いへの転身はいいの?

     最近、加藤晴彦さんが以上なまでのお笑いキャラへのダッピを図っていますが、何があったんでしょうか?。  っていうか昔からあんなしゃべる人でしたっけ?。過去のバラエティ出演時の振る舞いをあまり知らないんですが、ご存知な方いますか?。  あと、あれって面白いんですか?  すごい場を寒々しくさせてないですか?

  • 田中ロウマって新人

    ツタヤオンラインでプッシュされている来週デビューの田中ロウマ君って新人(ちょっぴりウマにも似ているような・・・)ですが、加藤ミリヤとかともプロジェクトに参加したことがあるらしいですね。 この人一体年齢はいくつなんですか?ダンスチームに参加してたり先生までしていたそうなんですけど、公開しているものを見かけません。かなり熟練している感じもするんですけど、ご存知の方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 2つのドラマ どっち派ですか??

    今クールのドラマも終盤です。 『曲がり角の彼女』と『anego』は、どちらも30代の独身女性が主人公で、不倫したり年下の男と恋をしたりと、共通するところが多く、比べられたりしてますが、みなさんはどちらの方が好きですか? 『anego』の方が視聴率は良いみたいですけど、あたしは『曲がり角の彼女』の方が好きです(^0^) 毎回見て無くても、どちらも見たことがあるって人だけ回答してください☆