OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

エクスプローラー画面の左側が表示されない

  • 困ってます
  • 質問No.155266
  • 閲覧数202
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (25/31)

スタートボタンの上で、右クリックして、
エクスプローラーを選択したときに左側にツリーが表示されますよね、普通は。ところが今日やってみたらば、左側がグレーに塗りつぶされていて何も出てきません。
困りました。OSの再インストールしかないのでしょうか
ちなみに私のPCはEPSONのやつでして「リカバリー」CDしかありません。どうしよう?
どなたかお分かりになる方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

いまいち質問が良く分からないのですが 表示→エクスプローラーバー→フォルダ をチェックで表示しませんか? 一度お験しの上、それは分かっているの時は、補足して下さい。 がんばれ ...続きを読む
いまいち質問が良く分からないのですが

表示→エクスプローラーバー→フォルダ
をチェックで表示しませんか?

一度お験しの上、それは分かっているの時は、補足して下さい。
がんばれ
補足コメント
tonbo

お礼率 80% (25/31)

k_ebaさん、回答してもらってありがとうございました
早速、そのとおりにやってみましたが、直りませんでした
これにもめげずに、なんとか解決方法を見つけたいと思います。k_ebaさんありがとう。
投稿日時 - 2001-10-22 14:59:04

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場 それではシステムが悪いかどうか切り分けをしましょう。 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報 ツール→システムファイルチェッカー 変更のあったファイルをスキャンする ちなみにUSER.EXEはほっといて下さい。 後スキャンディスクも完全で実行して下さい。 がんばれ、応援します。 ...続きを読む
再登場
それではシステムが悪いかどうか切り分けをしましょう。
スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報
ツール→システムファイルチェッカー
変更のあったファイルをスキャンする

ちなみにUSER.EXEはほっといて下さい。

後スキャンディスクも完全で実行して下さい。
がんばれ、応援します。
お礼コメント
tonbo

お礼率 80% (25/31)

k_ebaさん、ありがとう。仕事で遅くなっちゃいました。
あの、k_ebaさんのとおりしましたが「システムファイルチェッカー」はありませんでした。なぜ??OSのバージョンに関係があるのかな~~??ちなみに私のはMEです。
なのかスキャンできませんでした。すみません。
スキャンディスクもやってみましたが、windowsがなんかやってるとの事で中断されました。あのー、BTOで発注したんですが「EPSON」(友達がこれがいいって言うから)でもこれにはOSだけ再セットアップできるCDがないんですよね。リカバリーしかないのよ。リカバリーって
また最初っからでしょ。こんなのいやだよーー。
k_ebaさん、すみません。親切に教えてくれたのに・・。
投稿日時 - 2001-10-22 22:20:39
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (25/90)

リカバリーCDの中に『WinMe』フォルダーってありませんか? あればその中にSETUP.EXEがある『はず』です。 Win98/95搭載パソコンのリカバリーCDにはあったので、多分そのリカバリーCDにも有ると思いますが…。 ...続きを読む
リカバリーCDの中に『WinMe』フォルダーってありませんか?
あればその中にSETUP.EXEがある『はず』です。

Win98/95搭載パソコンのリカバリーCDにはあったので、多分そのリカバリーCDにも有ると思いますが…。
補足コメント
tonbo

お礼率 80% (25/31)

ChopAndKickさん、ご回答ありがとうございます。
CD-ROM入れてみました。でも中身は「WME.IMG」
これだけでした。つまりsetup.exeがないのであきらめました。エプソンに電話して聞いてみようかな?
ChopAndKickさんお手数おかけしました。
投稿日時 - 2001-10-23 07:19:04
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

MS-DOSプロンプトを開き C:\WINDOWS>scanreg /fix とコマンドを打って再起動してみてください。 Windowsを再セットアップしたい場合は C:\Windows\options\Cabs (もしくはC:\Windows\opyions\Setup\Install) の中にあるSETUP.EXEをダブルクリックするか コマンドを打てば実行できます。 ...続きを読む
MS-DOSプロンプトを開き
C:\WINDOWS>scanreg /fix
とコマンドを打って再起動してみてください。
Windowsを再セットアップしたい場合は
C:\Windows\options\Cabs
(もしくはC:\Windows\opyions\Setup\Install)
の中にあるSETUP.EXEをダブルクリックするか
コマンドを打てば実行できます。
お礼コメント
tonbo

お礼率 80% (25/31)

uricさん、アドバイスありがとうございました。
ご指導のもとに即やってみました。
MS-DOSプロンプトを開き C:\WINDOWS>scanreg /fix
あっという間に終わってしまってなんだか拍子抜けでした。どうなのかなと思って恐る恐るスタートボタンを右クリックしてエクスプローラーを開いたらちゃんと左側にメニューが並んでいました。パチパチパチ!!!
ほんとに皆様にはお世話をおかけしました。
ありがとうございました。
またシステムがおかしくなったら「uricさん」の言われる
ようにC:\Windows\options\Cabs に「setup.exe」がありましたのでやってみようと思います。
それでは失礼します。
投稿日時 - 2001-10-23 07:42:45
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ