• 締切済み

100円のゲームソフト

100円ショップでPC用のゲームソフト(オセロや花札等)を購入してみましたが、 安いが故、何か問題が起こり易いという事はないでしょうか? それとも普通にインストールすれば、問題なくゲームが出来ますか? ソフトにあまり詳しくないのに手に入れた為、もし何か注意点等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)
回答No.3

娘がよく買ってきますが、PCが不調になったりと言うことはありません。 ただ100円ショップのソフトのが体験版というか、入門編というかどこで調べたか1本正規版を買わされました。

old-time-forest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体験版との表記はありませんが、注意して使ってみたいと思います。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました! :)

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

自分もよく購入していますが特に問題なく使用できています。注意点はパッケージに書いてある、動作環境に気をつければ問題ないと思います。

old-time-forest
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 動作環境に問題はないので、大丈夫そうです。 これから試してみます。 どうもありがとうございました! :)

回答No.1

スペックさえ足りていれば、普通に使えると思います。 もし何か不具合がおきれば、100円ですし、アンインストール すればいいと思います。

old-time-forest
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 そうですね、アンインストールをすれば大丈夫ですね。 早速やってみたいと思います。 ありがとうござました! :)

関連するQ&A

  • (*^。^*) 友人にゲームソフトを貸して、インストールしてもらっていい? 

     千数百円のゲームソフト(オセロのようなゲーム)を買って楽しんでますが、友人が自分のパソコンにもインストールしたいと言ってます。ソフトを貸して、自由にインストールしてもらっていいですか?  私がゲームするとき、どういうわけか、画面の一方の対戦者の欄に私の名前が表示されます(入力した覚えはありません)。なお、対戦相手はソフトに内蔵されてます。

  • VISTAでゲームが動かない

    知り合いの夫婦のパソコンです。VISTA sp1です。 花札のゲームソフトがインストールされていますが立ち上がらなくなりました。、いったん削除し、再度インストールしました。 でも駄目でした。セーフモードでパソコンを立ち上げ、花札のアイコンをクリックすると正常の動きます。 元に戻すとやはり動きません。 何かいい方法ありますか。老夫婦なのでナントカしてやりたいと思っています。

  • (^.^) 100円ショップのゲームソフト(CD-ROM)……安すぎてきもちわるいんですが、買ってもだいじょうぶ?

     先日、会社の昼休みに、おじさんがパソコンに五目ならべのソフトを入れて遊んでました。きくと、百円ショップで買ってきたそうです。「このソフト、けっこう強いなあ」とかいって、熱中してました。  百円ショップで、ゲームとかのCD-ROMを売ってることは知ってましたが、「いくらなんでも100円は安すぎるんじゃない?……きもちわるいなあ……」とか思って、買ったことはありません。  五目ならべのおじさんにならって、私もなにかゲームソフトを買ってみようかと思いますが、“安い=粗悪品”のイメージがぬぐえず、ちゅうちょしてます。100円のソフトを入れたために、いまWindowsが順調に作動してる私の愛機がおかしくなった、なんてことにはならないでしょうか?  そもそも、パソコンのソフト(CD-ROM)なんて、100円で売って採算がとれるほど、そんなに安あがりにできるものなんですか?

  • ゲームソフトの起動について

    ゲームソフトの起動について 使っているノートPC(OS:XP)にゲームソフトをインストールしたのですが、起動やプレイには問題がないのですが、ゲームを終了させてソフトをCDドライブからぬくといきなり青い画面になって直ぐに再起動されてしまいます。(ソフトは入れておかないと起動できないゲームです) ソフトはXP対応と書いてありますが容量が大きいようで(要メモリ容量/推奨:256MB/512MB. 解像度:800*600.)もしかしたら512MBしかないノーPCじゃ厳しいのかな?とも思うのですがプレイは普通にできてCDをぬかない限り起きない現象なので色々と不思議です 当方あまりPCに詳しくないのであまり複雑な処置が必要ならば諦めてアンインストールするしかないかなぁと思っていますが、できればプレイしたいのでもし良い解決方法があればアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 2000pro 対応のソフト

    最近リサイクルショップで、Windows 2000 pro 対応のゲームソフト(2000年作製)を500円で購入しました。 WIN 2000 proのPCにインストール、問題なく動いていますが、 このソフトはXPでは動かないのでしょうか? 試してみたいのですが、動かしてから状態が悪くなるのが怖いので 大丈夫なのかどうかをお聞きしたいと思ってます。よろしくお願いします。

  • 仕事中に出来るゲームあるかな?

    PCの画面の隅で小さいウインドウで遊べるゲームないかな? オセロとかマージャン何でもいいです! そんなソフトダウンロードできるサイト知ってる人いたら教えてください!

  • このようなオセロゲームありますか?

    インターネットサイトから、オセロゲームをUSBメモリにDLして、それをインターネットにつながっていないノートPCで遊ぶことが出来るような無料ソフトなんてあるものでしょうか?

  • 主にゲームソフトのインストールが出来ません

    現在メインで使用しているPCのOSがVista Businessなのですが購入以来不都合なことが起きています。ゲームソフトなどをインストールする際DVD-ROMやCD-ROMをドライブにセットしても何故かset upソフトが自動でも手操作でも起動してくれません。ただ現在サブ機となっているXPのPCに一度ROMをセット、set upソフトを起動させた後もう一度Vista機にセットすると特に問題無くインストールが出来るようになっています。自分でも訳分からないこと言っている気がしますがこんな現象が現実に起きています。 結果として上記の方法で問題をクリア出来ているので現実としてそれ程深刻な問題ではないのですがどなたかこの状況を御説明可能でしたら教えて下さい。改善方法も出来ればお願いします。

  • LAN上の2台のPCで対戦できるゲームはありませんか。

    家庭内LANでPCを2台以上繋いでいる人は多いはずです。 この環境で人対人で対戦できるゲームを教えてください。 例えば2台のPCでは将棋、碁、オセロ、その他思考型ゲーム、競争型アクションゲームなど、なんでも結構です。 またかなり高度になるとは思いますが、4台を繋いでマージャンなど、相手の手が見えては意味がないゲームがやりたいのです。 またできればフリーソフトの方がいいですが、これはお勧めという有料ソフトでも構いません。 折角PCが何台もつながっているので、それを有効利用したゲームはないでしょうか。

  • ゲームのインストールについて・・・

    PC購入して、2.3週間後に届くのですが・・・ ゲーム用のPCで、店員さんにカスタマイズしてもらい決めました。 シムズ2&3用に・・・。 一応、前のPCでハッピーショップまでプレイしてました。 そこでハッピーショップまでのソフトはCDです。 その後、追加で発売されてるデータセットはDVD。 そして購入したPCはDVDスーパーマルチドライブ(2層書込対応) これって、今まで持っていたCDのソフトも 問題なくインストール出来るんですか? 全くの素人なもので・・・。教えてください!

専門家に質問してみよう