• ベストアンサー

固執 コリ過ぎ 依存体質? 食物にハマル

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.1

過激なダイエットしていませんか? 一種類だけの食事とか・・(一種類でなくても限定のものだけ) 私は過去にりんごだけ、パイナップルだけ、コーンフレークだけ・・・などのような食べ方をしていたことがあります。 確かに痩せるんです。でも、必ず戻ります。友人は元以上になったそうですが。 体が壊れることもあります。 人によって体質が違いますから、この方法が確実・・というのは残念ながらないと思います。 あえて言うなら、間食しない。遅い時間に食べない(夕食)寝る前二時間はあける。(生活パターンによっては難しいと思うのですが) 低カロリーなものを食べるようにする。例えばショウガ焼きではなく、茹で豚にするとか。ドレッシングはノンオイルとかポン酢に代えるとか。 お豆腐などを食べるとか。(おなかいっぱいになっちゃうんですよね)和食で薄味にするとか(洋食は一般的にカロリーが高い)珈琲や紅茶も砂糖を入れないもしくは、減らす。等々の方がリバウンドしにくいと思います。 一気に痩せようと無理をすると、必ずといっていいほどリバウンドします。 経験者より(多数でやってますから

noname#9136
質問者

お礼

ほぼ一人暮らしなので、どうしても偏りがちな食生活です アドバイスありがとうございました!参考にします。 ダイエットに近道はないのですね。