• ベストアンサー

中絶について

はじめまして。僕は26歳会社役員で大都市に勤める、 見た目サラリーマンです。先日彼女ができ、性交渉 行った結果妊娠してしまいました。と、言うのも出産ができないのです。なぜなら僕は20歳のとき結婚し長女を出産。不仲になり、別居。そこでできたのが今の彼女です。前妻とはまだ離婚が成立しておらず、この彼女ともやって行けるかものすごく不安です。今回始めての中絶なので金額の相場がわかりません。それと この彼女の中絶手術が終わり次第、別れようと思っております。費用の平均と別れ方の2点を教えていただければ幸いです。どうすればよろしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8mii8mii
回答No.2

こんにちわ。中絶が終わりしだい別れたいとの事ですが、女性にとって、中絶はその後にも大きく関わる問題ですし精神的のもボロボロになりますので、すぐに別れを切り出すのではなく、彼女の様子を伺いつつ、2人で、時間をかけて話し合いを持つ方が良いと思いますよ。余計なお世話かもしれませんが・・・中絶とは言いますが、一つの命なんです。それを人工的に殺すわけですから、彼女の気持ちを第一に考えてあげてくださいね。中絶費用に関しては下記を参考にしてくださいね。では。

参考URL:
http://www.st-rose.jp/FAQ-chuuzetu.htm

その他の回答 (1)

• hitochin
回答No.1

ひどい話ですね。女として泣けてきました。 男の人はお金さえ払えばそれで終わりかもしれませんが、彼女さんの立場として・・・精神的にも肉体的にもボロボロになっちゃうんですよ。なぜ分かっててこの様な事になってしまったのか・・・非常に悲しいです。 さて、本題・・・。 あたしは中絶経験はございませんが、産むか堕ろすかで悩んだ際、お医者様に聞いた中絶費用を言います。 大体、10万円前後です。保険がききませんので、それくらいいきます。手術費用+その後の検診費用なども込みでと言われました。10万あれば大丈夫なのではないかと思われます。 彼女さんに対してはあなたの誠意ある価格を彼女に対して表示し、お支払い頂ければいいかと思います。 彼女側が少ないと申し上げれば、相談の上決めてください。 そこまではごめんなさい。分からないので・・・。申し訳ありません。 とにかく、今後この様な事なさらないよう、お願い申し上げます。奥様ともこのまま中途半端なままで、奥様自身可哀相で仕方がありません。同じ女として許せませんよ!