OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめな小説

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155233
  • 閲覧数122
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 28% (18/63)

 主人公が男性で相棒も男性の友情を描いたおすすめな小説を教えてください。
 探偵、ハードボイルド、普通のストーリー、特にジャンルにはこだわりません。
 御願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

高村薫さんはどうですか?
ジャンルはハードボイルドです。

「黄金を抱いて翔べ」新潮社文庫
「神の火」新潮社文庫
「我が手に拳銃を」講談社
「李歐」講談社文庫
「リヴェイラを撃て」新潮社文庫    etc...

著者は女性なのですが骨太な文章が迫力です。
上に挙げたものの他にシリーズものもあります。
かなり濃厚な男の友情です。濃すぎ?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

jakerzさんこんにちは。
私は「長野まゆみ」さんをおすすめします。彼女の小説の主な主人公は全て少年です。ジャンルでいうと色々です。現代物、SF、ファンタジー、ミステリ風、大正ロマン風・・・。
彼女の作品は言葉使いがとても古めかしい優雅な表現で、内容の時代設定はまちまちですが全て一環して静謐でゆるやかな雰囲気を持ってます。

はじめての方だと短編や一冊読み切りをおすすめします。
「鳩の栖」
「新学期」
「雨更紗」以上ハードカバー
「上海少年」新潮文庫

以下に長野まゆみさんの作品リストをご紹介します。装丁の絵や扉絵は先生ご本人が描いてる場合がありますので興味があったらご覧下さい。とても内容に合った味のある絵ですよ。
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

ハリーポッターシリーズは、読まれましたか? もし、読まれてないのなら、是非!読んでみて下さい。ハマリます!主人公は、魔法使いの少年です。相棒というか、友達が男の子と女の子です。友情が主体ではありませんが、友情も描いています。とにかく、かなり面白いですよ!  「言われなくても、もう読んでるよ!」と、いう時は、ごめんなさい!参考までに。 
ハリーポッターシリーズは、読まれましたか? もし、読まれてないのなら、是非!読んでみて下さい。ハマリます!主人公は、魔法使いの少年です。相棒というか、友達が男の子と女の子です。友情が主体ではありませんが、友情も描いています。とにかく、かなり面白いですよ!  「言われなくても、もう読んでるよ!」と、いう時は、ごめんなさい!参考までに。 
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

再びです。
出版会社間違えました(^^;)。「上海少年」は集英社です。
ついでにもう一人「柏枝真郷」さんをおすすめします。
「窓-WINDOW-(1)」
「雪-SNOW-(2)」
「虹-RAINBOW-(3)」
「家-BURROW-(4)」
「朝-MORROW-(5)」
「空-HOLLOW-(6)」
「燕-SWALLOW-(7)」
「宵-AFTERGLOW-(8)」講談社X文庫 ホワイトハート既刊
「渦-BILLOW-(9)」11/5発売予定
以上全て「硝子の街にて」シリーズ。

NYを舞台にした二人の幼馴染じみの青年のお話です。一冊読みきりタイプですので、とても読みやすいミステリだと思います。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

こんにちは。

ベタなところなのですが、まだみなさん出していないようなので、ロバート・B・パーカーのスペンサー物なんかどうでしょう?
早川書房から文庫で出てます。
主人公の私立探偵スペンサーと相棒のホーク(これがかっこいい)が活躍します。長いシリーズですが、「初秋」がオススメ。

ものすごく個人的には、ジョナサン・ケラーマンのアレックス物もいいです。
主人公アレックスは小児臨床心理医で、相棒のマイロはゲイの刑事。
こちらは扶桑社文庫と新潮文庫で何冊か出てますが、少し見つけづらいかも。

どちらもミステリーですが、傾向はかなり違いますね。
でも、面白いですよ。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

北方謙三の「挑戦」シリーズは正に男同志!というカンジです。恥ずかしいくらい格好つけていて良いです♪「挑戦」シリーズの最初は 確か「危険な夏」だったと思います。是非♪ それと前出の方と同じですが 私も高村薫を強力に御勧めします。一作品ずつが非常に重いです!
北方謙三の「挑戦」シリーズは正に男同志!というカンジです。恥ずかしいくらい格好つけていて良いです♪「挑戦」シリーズの最初は 確か「危険な夏」だったと思います。是非♪

それと前出の方と同じですが 私も高村薫を強力に御勧めします。一作品ずつが非常に重いです!
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

硬派な回答が続いてましたので ソファーに寝転んだりして読むのに丁度いい 青春ちっく?な作品をご紹介します。 金城一紀のレヴォリューションNo.3 前作「GO」のノリを残しつつ これまた特殊な世界に身を置く高校生の男の子達のお話です。 お試しあれ。
硬派な回答が続いてましたので
ソファーに寝転んだりして読むのに丁度いい
青春ちっく?な作品をご紹介します。

金城一紀のレヴォリューションNo.3
前作「GO」のノリを残しつつ
これまた特殊な世界に身を置く高校生の男の子達のお話です。

お試しあれ。