• ベストアンサー

ノートパソコンでインターネットをやろうと思うのですが、スピードは遅いですか?

こんにちは。 ノートパソコンでインターネットをしようと思うのですが、ノートだとスピードはどうでしょうか?遅いですか? また、月に使いたい放題として料金はいくらくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

>ノートパソコンでインターネットをしようと思うのですが、ノートだとスピードはどうでしょうか?遅いですか? ノートパソコンのOS(Windows98? ME? XP?)によって違ってきます。 最近のXPのパソコンでは、問題なくスピードが出ます。 Windows98ですと、設定次第で、スピードが上がります。 >また、月に使いたい放題として料金はいくらくらいかかりますか? ADSLですと、大体4000円前後です。 条件により、もう少し安くなります。 光接続ですと、6000円位になります。 違いは、スピードの速さです。 ADSLの場合は、地域により変わってきます。 具体的には、中継地点よりの距離により、インターネットのスピードが変わってきます。 光接続の場合は、スピードが落ちたとしましても、問題にならない位のスピードですから、とても早いです。 まずは、プロバイダ選びから初めてください。 プロバイダにより、料金が違います。

その他の回答 (1)

• RZ350R
回答No.1

ノートにもいろんな種類が発売されていますよね? メーカ名と型番ぐらいは出してください。 5~7年前の普通機ではたぶん、環境が整っていてもスペック的に無理があります。 また、月に使いたい放題も光接続にするか、ADSLにするかで値段も変わります。 どんなもので使うメディアぐらいは質問する条件にいれてくださいね。