• ベストアンサー

ヒザの痛み

ヒザの痛みに悩んでいます。2年前前に近所の整形外科医で診てもらったら「もう年だから…」(50歳です)とx線写真を見ながら言い、何らかの治療法もはっきり言わずに痛み止めやシップをくれました。これなら整骨院のほうがいいと思い仕事近所で手当てしてもらいよくなりましたが、一週間前、ダッシュとか無理をしてまたおかしくなってしまいました。どなたか信用のできるヒザの専門医をごぞんじでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmm34
回答No.2

NO1です 接骨院に通ってらしたんですね。失礼致しました。 私が 現在通ってる整形外科は スポーツリハビリやリュウマチなども見てくださる所です。 私には リュウマチの疑いもあるものでして・・3~4ヶ月に1度血液検査をして リュウマチ等でないか確認してます。 今のところは 大丈夫です。 どうしてもだめなときは 膝のサポーター購入も考えました。 歩くのに補助的な役割してくれると思います。 膝サポーターHP http://www.oishasan-kneebelt.com/ ‘膝の痛み’で検索すると 結構ヒットします。 ‘こうすればひざの痛みは治せる’HP http://www.ces55.com/hizatuwa-naoru.html 友人は ヨーグルトを毎日食べ1ヶ月過ぎたときには 痛みが緩和されたのを認識致しました。 marrecoさんに 「お互い頑張りましょう」と励みの言葉戴き嬉しく思いました。 少しでも痛みが緩和されること祈っております。

marreco
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mmm34
回答No.1

私も膝の痛みがありました。和式トイレで座ることもできずに やっと座ったと思ったら 膝が痛くて 立とうと思っても中々立てず物につかまり やっと立てた。という経験しました。 知り合いに 整形外科を紹介してもらい 膝に注射をしてもらいリハビリに通い なんとか痛みはなくなりました。 1週間に1度5回 その後は2週間に1度3回くらい注射をしました。 後は 痛みがあるときにしましょう。と言われました。 原因は 膝の軟骨が減ったせいです。 夏が近づきまた痛み出したので相談すると ‘年と湿気 そして体重があるから痛む’と言われました。 このときも 注射をしてもらい 何とか楽になりました。 また 同じように膝が痛む友人が グルコミンサンヨーグルトを毎日食べて痛みが緩和した。と言う話も聞きました。 たまたま 友人にはあったのでしょうね。 ヨーグルトのHP http://www.megmilk.com/products/delivery/02_1.html 1度整形外科でよくなったのならそこで 相談したらいかがでしょうか? 私は 膝を冷やさない。無理はしない・と自分に言い聞かせてます。 質問から反れた回答となりましたら ご容赦下さい。

marreco
質問者

お礼

友人の方、ヨーグルトでよくなったのはすごいですね。私の友人でブラジル人の元サッカー選手はヒザを痛めて引退しましたが、一番の原因はやっぱり軟骨が磨り減ってしまった為だそうです。聞いたところ今度ブラジルへ帰国して最新治療法を試みるそうです。シリコンを軟骨の変わりにヒザに入れる技術だそうです!!!私のヒザが良くなったのは整形外科医ではなく整骨院へ行ったからです。良い整形外科にいき、治らなくともキチンとした対応をしてもらいたいです。コレステロールが高いので常に運動しなければいけないのでヒザはすごく大事です。ですからヨーグルトもチェックしたいと思います。貴重なご体験をお話していただいてありがとうございました。ヒザを大切にお互いがんばりましょう。