• ベストアンサー

クレンジングについて

こんばんは。 来月出産予定です。今出産後の里帰りの支度をしているのですが、ひとつ疑問が生じました。 出産後、おそらく1~2ヶ月はノーメイクに近い状態で家の中で過ごすと思います。 今はほぼ毎日日焼け止めから下地、パウダーファンでを夜までつけているので、夜必ずオイルクレンジング→洗顔です。 しかし、産後、化粧といっても軽くお粉くらいしかはたかない生活になると、クレンジングって必要でしょうか? お粉程度のメイクでオイルクレンジングはちょっと重いかな~という気もしていて・・・。 そうした場合、夜は洗顔のみでもよいのでしょうか? または他によいアイテム、方法等あれば教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、アルビオンのクレンジングオイルを使ってます。洗顔はシャボン玉浴用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musamaro
回答No.2

日焼け止めや下地など使わない限りクレンジングは必要ないと思います。 日焼け止めも石鹸で落とせるタイプだと必要ありませんが… あとクレンジングオイルは必要な皮脂まで取ってしまうそうで、出来ればミルクやジェルタイプがいいそうです! 元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 オイルクレにもそろそろ飽きてきたので、産後落ち着いたらミルクレかジェルも検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。拭き取りローションは如何でしょうか? 自然派コスメ・ロクシタンのジェントルクレンジングウォーターは、 軽いクレンジングと化粧水の効果もあるもので、 プチ敏感肌の為にジプシー癖のある私が、ずっと使い続けている程、 使い勝手の良いローションです。 軽いお粉や日焼け止めの入った美溶液なら、これだけで大丈夫です。 私は入院した時に@コスメの評価を見て購入したのですが、 そり以来なくてはならないモノになりました。 朝も拭き取りのみで洗顔終了なので、とっても楽ですよ。 1度下のURLをご覧になってみて下さいませ☆ それでは、元気で可愛いあかちゃんを産んで下さいね~!

参考URL:
http://www.citywave.com/loccitane/item/sheabutter/05.html
jinno39
質問者

お礼

おお、ロクシタン! 前から気になっているんですよ~。でも、近所になくって・・・電車に1時間乗らないとない・・・。 @でも、評価いいですよね! ふき取りって手もありますね! ロクシタン買いにいけないけど・・・ふき取り系でちょっと考えて見ます。

• kolonet
回答No.1

洗顔のみでOKです。 クレンジングオイルは結構肌に刺激もあるので必要なければ使わない方が良いです。

jinno39
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました!