OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体臭に効くグッズ

• 困ってます
  • 質問No.155135
  • 気になる数0
  • コメント数0

高2の男です。

最近、自分の体臭が気になります。デオドラントスプレーを使っていますが、あれはにおいの元になる汗を防ぐものだからか知りませんが、あまり効果がないんです。

とくに、わき、Vライン(男性でもこう呼ぶのか知りませんが…)の体臭が気になります。

よく「体臭は雑菌が原因」と聞くので、殺菌して臭いをふせぐ!とか、臭い自体を分解します!みたいなグッズはないでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

デオドラントスプレーはあまり効かないですよね。よく効くのはスプレー式のではなくロールオンタイプがお勧めです。ロールオンタイプとは塗る所がローラーになっていてそれをコロコロころがしながら直接肌に塗るやつです。一日気になる時に何回か塗るだけです。絶対効きますよ。後、もっと効くのは、海外のロールオンタイプです。知り合いの方どなたか海外へ行く方、(もしくは本人)絶対に買ってきて
もらいましょう。NIVEAのクリームタイプのです。一日一回塗るだけで効きます。
日本で買う場合は無香料、レモン以外のがお勧めです。石鹸の香りとか。
参考になれば嬉しいです。
お礼コメント
noname#200932

塗るタイプですか…。試してみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-25 01:57:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル12

私はそれほど体臭がきついというわけではありませんが、結構気にするタイプなので色々試しています。 香りつきのものは体臭と混じってしまうので、どんな香りでもお勧めできません。今年自分で使ってみてよかったと思うのは、資生堂の「AG+」という商品です。 朝、出掛けに一回スプレーするだけで一日中においが気になりませんでした。値段も普通のデオドラントスプレーと大差無いです。 デオクリスタルも使っていましたが値段 ...続きを読む
私はそれほど体臭がきついというわけではありませんが、結構気にするタイプなので色々試しています。
香りつきのものは体臭と混じってしまうので、どんな香りでもお勧めできません。今年自分で使ってみてよかったと思うのは、資生堂の「AG+」という商品です。
朝、出掛けに一回スプレーするだけで一日中においが気になりませんでした。値段も普通のデオドラントスプレーと大差無いです。
デオクリスタルも使っていましたが値段の割りに大して効果が無かったです。
もっとお金をかけられるならラヴィリンというのがいいようですが、自分は試していないので。
お礼コメント
noname#200932

あぁ、なんか銀がどうのこうのってやつですね。今度やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-25 01:58:42