OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

掲示板の使い方

• すぐに回答を!
  • 質問No.155109
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (1/48)

ヤフーの掲示板で新たにメッセージを掲示したいと思いますが、使用方法がもう一つよくわかりません。使い方を教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

新たに掲示板を作る方法です。 ・投稿したいカテゴリーへアクセスします。 ・掲示板を下の方までスクロールして「トピックの作成」をクリックすると、作成のページへ行けます。 「トピックの作成」が表示されていない時は、掲示板の数が満杯なので新たに作成することができません。 古い掲示板が消えるまで待ちましょう。 人気のあるトピックでは、新たに作成するのは難しいですよ。。 ...続きを読む
新たに掲示板を作る方法です。
・投稿したいカテゴリーへアクセスします。
・掲示板を下の方までスクロールして「トピックの作成」をクリックすると、作成のページへ行けます。

「トピックの作成」が表示されていない時は、掲示板の数が満杯なので新たに作成することができません。
古い掲示板が消えるまで待ちましょう。
人気のあるトピックでは、新たに作成するのは難しいですよ。。
お礼コメント
president21

お礼率 2% (1/48)

ご回答有難う御座います。トピックの作成が表示されていて書き込むと、リクエストは受け付けられませんでした。となってしまいます。人が出しているものに、レスは出来ます。どうしたら、トピックの作成が出来るのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-22 23:21:08
  • 回答No.2
レベル11

開設方法はNo1の方がお答えになっている通りです。 開設する前に、同じようなトピックがないか、確認された方が良いでしょう。 以前、掲示板で「同じ内容のトピがある時は、むやみにトピを増やさない方がいい」というカキコを見ましたし、同内容のトピがあると、書き込みする方も少ないと思いますので。
開設方法はNo1の方がお答えになっている通りです。
開設する前に、同じようなトピックがないか、確認された方が良いでしょう。
以前、掲示板で「同じ内容のトピがある時は、むやみにトピを増やさない方がいい」というカキコを見ましたし、同内容のトピがあると、書き込みする方も少ないと思いますので。
  • 回答No.3
レベル11

再び失礼します。(^^) >トピックの作成が表示されていて書き込むと、リクエストは受け付けられ >ませんでした。となってしまいます。 そのエラーは、私も経験があります。 テレホタイムなど、サーバーが混んでいる時間帯は、エラーがよく出たりします。 少し時間をずらして投稿なさってみては如何ですか? 何度かやっている内にうまく行くかもしれません・・。
再び失礼します。(^^)
>トピックの作成が表示されていて書き込むと、リクエストは受け付けられ
>ませんでした。となってしまいます。
そのエラーは、私も経験があります。
テレホタイムなど、サーバーが混んでいる時間帯は、エラーがよく出たりします。
少し時間をずらして投稿なさってみては如何ですか? 何度かやっている内にうまく行くかもしれません・・。
このQ&Aのテーマ