• ベストアンサー

システムキッチンの高さについて

新築マンションのキッチンの高さのセレクトで、85センチと90センチが選べるんですが、90センチにした場合、85センチとの差の5センチ分は収納部分が5センチ増えるのでしょうか? それとも天板の高さが5センチ増えるのでしょうか?? それとも一番下の土台?の部分が増えるのでしょうか?

noname#12275
noname#12275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前マンション関係の仕事をしていた者です。 マンションですから既製品ですね。 No.1の方がおっしゃるように収納は増えません。 台輪(土台)の高さで調整します。 収納量は変わりませんから、使いやすさ本位で決めるといいです。 ショールームなどで靴を脱ぎスリッパを履いて試してみてください。 (要は、実際に使う高さで) 作業台が使いやすい高さかはもちろん、 シンクとレンジ(コンロ)部分もチェックします。 本来、レンジ部分はシンクより低くしたほうが使いやすいのです。

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

既製品でしたら、収納は増えません。