• ベストアンサー

社会保険と住民票について

お伺いしたいんですが、社会保険に新しく加入する時、住民票は関係ありますか?事情があり、住民票を移動していないのですが、社会保険を作るときに会社にはばれてしまうのでしょうか?

• cyupi
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

住民票の住所が記載されるので,会社に知られることになります.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1010061

その他の回答 (1)

• odaibakko
回答No.1

社会保険については他の方の回答を待っていただきたいですが、 住民税で必ずバレますね。

cyupi
質問者

お礼

早急のお返事ありがとうございました。