• ベストアンサー

金曜の報道ステーションでかかってた曲

男性ボーカル(英語)で、冒頭が (四分音符)ぽよよん・・・(同)ぽよよん・・・ という単音のシンセの音で始まり、 徐々にリズムが速くなってバスドラ(?)が重なって、 それから歌が入るのですが、男性の声でしばらく同じ音階で歌ってる・・・っていう曲なんです。 昨日の報道ステーションで、VTRのBGMでかかってたと 思います。 以前から気になっていた曲なのですが、 ずっと誰の曲なのかわからないのです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、 もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.1

まったく自信なしですが、Underworldの「Born Slippy」でしょうか? とても有名な曲ですのでTVでも良く使われています。 試聴(要RealPlayer) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6XJQ/249-3673022-1202725 Listen Japan - Underworld http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9836

ruby1204
質問者

お礼

うわ!まさしくビンゴでした・・・。 ほんとうにありがとうございます。 おかげで胸のつかえが取れました! あれだけでわかっていただいて、とってもうれしいです♪