• ベストアンサー

金曜の報道ステーションでかかってた曲

男性ボーカル(英語)で、冒頭が (四分音符)ぽよよん・・・(同)ぽよよん・・・ という単音のシンセの音で始まり、 徐々にリズムが速くなってバスドラ(?)が重なって、 それから歌が入るのですが、男性の声でしばらく同じ音階で歌ってる・・・っていう曲なんです。 昨日の報道ステーションで、VTRのBGMでかかってたと 思います。 以前から気になっていた曲なのですが、 ずっと誰の曲なのかわからないのです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、 もしご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.1

まったく自信なしですが、Underworldの「Born Slippy」でしょうか? とても有名な曲ですのでTVでも良く使われています。 試聴(要RealPlayer) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E6XJQ/249-3673022-1202725 Listen Japan - Underworld http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=9836

ruby1204
質問者

お礼

うわ!まさしくビンゴでした・・・。 ほんとうにありがとうございます。 おかげで胸のつかえが取れました! あれだけでわかっていただいて、とってもうれしいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 報道ステーションで使用された曲をしりませんか?

    2012年2月15日放送の報道ステーションで、野球の福留選手(大リーグ)の移籍先が決まったと言うニュースを流していた時にBGMとして流れていた曲です。 ギター・インストっぽいハードロック系の曲です。 同じ曲が使用された番組を見て過去にも質問をしたことがありますが、分からずじまいでした。 「このダブ譜の曲のタイトル、アーチスト知りませんか?」 http://okwave.jp/qa/q1356519.html

  • ニュースステーションで以前使われていた曲

    タイトルの通りです。 既にOAが終わりましたが、ニュースステーション以外でも、 時々テレ朝のバラエティで使われている曲です。 ピアノメインでボーカルはない、結構優雅な曲です。もしくは切ない? OKWEBで既に出ている質問を検索しましたが、違う曲ばかりでした。 このサイトって、曲の音階を乗せるだけでもアウトですか? 絶対音感はないのですが、メロディはよく覚えているので 携帯の着メロ機能を使って音階を作成したのですが・・・ ↑があれば、聞き覚えのある方は多いと思います。 補足たくさんいたしますので、どうか教えて下さい!

  • 情熱大陸で使われていた曲(車のCMでも?!)を教えてください!

    12月18日の情熱大陸(花屋・東 信さん)で、冒頭の東さんの紹介の部分で流れていたBGMが気になっています。 何年か前に車のCMでも使われていたように思います。 始めにピアノの単音だけで「タタタタタララ~ン」という旋律が繰り返され、その後他の楽器も加わって、盛り上がっていきます。 男性ボーカルも入っていました。 そして、しばらくすると、またピアノ単音になり、同じようにまた盛り上がっていきます。 洋楽で、ポップスになると思います。 とても楽しくておしゃれな感じの曲です。 こんな情報ですいません・・・。これかな?!、と思うものがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 報道ステーション天気予報のBGM

    報道ステーションの中の市川寛子さんの天気予報のコーナーで流れているBGMについて知りたいのでよろしくお願いします。 去年の12月中ごろと、今週もかかっているアコースティックギター(だと思うのですが)の曲の演奏者を知りたいのです。(聞いている限り同じ演奏者だと思うのですが) よろしくお願いします。

  • 3/3報道ステーション 10:55頃(モーターパラグライダー空撮)に流れていた曲

    3月3日(金)放送「報道ステーション」の10:55頃、モーターパラグライダー空撮の特集で使用されていた曲を教えてください。おそらく、雪山の樹氷を撮影していたときだと思います。 特徴は下記のとおりです。 ・洋楽 ・曲調は Enya のようなニューエイジ系 ・メインボーカルは女性 (線が細く、優しげ) ・聖歌隊風のコーラス (成人男性) ・"I've never tried to...", "as my enemy..." という歌詞があった (かなり自信なし) TV局では使用曲についての質問には答えてもらえないようなので、こちらで質問しました。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    全体的にうろ覚えでわかりにくいかもしれませんが、 ててててて、ててててて、ててててて、ててててててってて~という リズムで 「好きだった~」という歌詞があった曲です。 男性ボーカルか女性ボーカルかもいまいちわかりません。 最近の曲かなとは思うのですが、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    だいぶ古い曲(1995年くらい?)で よくCMやTVのBGMで流れてるんですけど Doop(ドゥープ)みたいでダンス調でヴォーカルがなく (シンセ?若しくはデジタル音?) ♪=130~140BPMのアップテンポ な曲で 「タータ タータ ター タッ タッ タッタッター ~  ---中略---  タッタッタッタッタタッタータタタ ~」 みたいな曲ってご存じないですか?

  • 洋楽でイントロのシンセが印象的な曲と言えば?

    洋楽でシンセから入る曲を探しているのですが、聞いたのがかなり前のために歌詞さえ分かりません。男性ボーカルでシンセから入る曲と言えばなんでしょうか?思い当たる曲名と歌手名を教えて下さい!! ちなみにクリアーな音ではなくちょっとかすれた感じで、ヴォーカルが歌いだしてもバックで同じ音を繰り返してます。出だしは「たーたら・たたーた・・・」みたいな感じです。分かりづらくてすみません。

  • 付点のリズムが取れない

    フルート、サックスの単音楽器なのですが、練習していて付点の多い曲、突込みとかためとかリズムが重要な曲のリズムがすんなりと吹けません。 ここに音符や給付をかけないのでわかりにくいですが、 いろいろな長さの音符が混じって(特に16分や32分)休符も同様に複雑なところなど、いつまでたっても、楽譜を楽譜として読めません。どうやって吹けるようになるかと言うと、楽器を置いて考えるんです。そして頭の中でそのリズムが再現できてから、改めて楽器を吹くんです。その操作をやってさえ、実際に吹いてみるとわからなくなったりします。 これは才能の問題もあるのでしょうか。とにかくこれは一種の暗譜と同じで、楽譜ほんらいのつかいかたなんてできていないです。 ほんとに音符を見てリズムが沸いてこないんですよね。なんか手はあるでしょうか?

  • こんな曲教えて下さい。

    多分最近の曲だと思うのですが、音楽店で流れていて気になっています。ご存知の方いたら曲名・アーティストを教えてください。 ・冒頭に「翼をください」という女性の台詞がある。男性ボーカル。 ・サビに「月のかけらを集め~」という歌詞がある。男性ボーカル。 以上の二曲です。 よろしくお願いします。