• ベストアンサー

6歳の子供を脱走させない方法

mushimaruQの回答

回答No.5

5歳7ヶ月の娘がいます(幼稚園年長) これくらいの年齢になりますと、あまり逃げ出すような事は少なくなるように思います。時にはふざけて走り出す事もあるでしょうが、その事で叱られてパニックにはなりません。 うちの娘が特段お行儀が良いとは思えませんし(結構おてんばなもので・・・)同級生のお子さんを見ていても大体同じような感じなので、やはり他の回答者の方もおっしゃっているADHDの可能性も・・・と思ってしまいました。 私も一度確認の為に受診される事をおすすめします。

schorls
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり6歳にしては変わってるんですね。 確かに、友人がたまに先生から「○○ちゃんはみんなに合わせて行動出来ない。」と言われてるそうです。 私は、心が優しくていじめたりしないのと勉強がふつうに出来ることから 何の障害も無いと思い込んでました。たぶん友人も同じです。 いきなり「病院へ・・・」とは言いにくいので、何かいい方法を考えてみます。