• 締切済み

vmwareで最適化ができない

初めてVMWAREを使ってみたのですが、 最近処理がおそくなってきました。 そこでゲスト側の最適化をしようとしたら、 「最適化」というボタンが選択できませんでした。 セットアップに問題があるのかと思い調べたのですがわからなかったので、どなたわかる方がいましたら教えていただきたいと思います。 バージョンはVMWARE4.5です。 すみませんが、よろしくお願いします。

• koum
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• matuozz
回答No.1

ゲストOS上でデフラグが出来ないということですね デフラグはインストールされてますよね VMWARE上のHDDの容量は4Gです 2割位空き容量がないと デフラグは出来なかったと思います。

koum
質問者

補足

遅くなって申し訳ありません。 デフラグツールはインストールしていませんが、 ゲストOSが起動していない状態で、「仮想マシンの編集」、「ディスクの最適化」というのができるようなのですが、そのディスクの最適化のボタンが選択できない状態です。これをするにもゲスト側にデフラグツールをインストールする必要があるのでしょうか? ゲスト側はNT4.0です。 すみませんが、よろしくお願いします。