• ベストアンサー

VMWareについて

Linux(RedHat7.2)の上に VMWare3.0をインストールしました。 ゲストOSとしてWindows2000をインストールしました。 1度目はWinも起動したのですが、 再起動後、VMWareを立ち上げると ウィザードがあがり、そこには、Win2000が 表示されておらず、選択できません。 なにか、設定があるのでしょうか?

noname#2205
noname#2205

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrSumire
回答No.1

ログオンユーザを変更してログインしてませんか? ゲストOSをインストールしたときのユーザでログオンするか? ファイルのイメージファイルやディレクトリのパーミッションを適切に変更して、open existingアイコンでイメージファイルを直接指定してみてください。

noname#2205
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 大変助かります。 実は、win2000pro.cfgファイルも探したのですが ないのです。 なので、今、Windowsをインストールしなおしています。 >ファイルのイメージファイルやディレクトリの >パーミッションを適切に変更して、 >open existingアイコンでイメージファイルを >直接指定してみてください。 ファイルのイメージファイルとはなんでしょうか。。

その他の回答 (1)

• DrSumire
回答No.2

>ファイルのイメージファイルやディレクトリの すみません、ディスクのイメージファイルです拡張子vmdkとかです。 rootログインしてvmdkを検索してみると同じディレクトリにcfgとかも見つかると思いますよ。 現在はパーミッションの関係で検索できていないのだと思います。 find / -name *.vmdk 等で検索してみてはどうですか?

noname#2205
質問者

お礼

ありがとうございました! できました。 大変お世話になりました!!!!!