OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VMWareについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233605
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Linux(RedHat7.2)の上に
VMWare3.0をインストールしました。
ゲストOSとしてWindows2000をインストールしました。
1度目はWinも起動したのですが、
再起動後、VMWareを立ち上げると
ウィザードがあがり、そこには、Win2000が
表示されておらず、選択できません。
なにか、設定があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

ログオンユーザを変更してログインしてませんか?

ゲストOSをインストールしたときのユーザでログオンするか?
ファイルのイメージファイルやディレクトリのパーミッションを適切に変更して、open existingアイコンでイメージファイルを直接指定してみてください。
補足コメント
noname#2205

回答ありがとうございます!!
大変助かります。

実は、win2000pro.cfgファイルも探したのですが
ないのです。
なので、今、Windowsをインストールしなおしています。


>ファイルのイメージファイルやディレクトリの
>パーミッションを適切に変更して、
>open existingアイコンでイメージファイルを
>直接指定してみてください。

ファイルのイメージファイルとはなんでしょうか。。
投稿日時 - 2002-03-12 11:06:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (264/666)

>ファイルのイメージファイルやディレクトリの
すみません、ディスクのイメージファイルです拡張子vmdkとかです。

rootログインしてvmdkを検索してみると同じディレクトリにcfgとかも見つかると思いますよ。
現在はパーミッションの関係で検索できていないのだと思います。
find / -name *.vmdk 等で検索してみてはどうですか?
お礼コメント
noname#2205

ありがとうございました!
できました。

大変お世話になりました!!!!!
投稿日時 - 2002-03-12 13:43:18