• ベストアンサー

ヤマト運輸の集荷について

重さ:約35~40kg、大きさ:約125cm(縦+横+高さ)、荷姿:段ボール 上記の荷物を集荷に来てもらいたいのですが、ヤマトHPの集荷受付のサイズ表に載っていません。 (最大160サイズ:160cm以内、25kgまで) この大きさだと集荷に来てくれないのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 来て貰えますよ 区分が宅急便じゃ無くなるだけです (ヤマト便だったと思いますが) 電話連絡して持ち込めないので 集荷してくれと言えば大丈夫です っていうか直接聞いた方が早いじゃないですか?

質問者

お礼

回答、有難うございます。 大丈夫なんですね?安心しました。 深夜に電話も出来ないんで…。

その他の回答 (2)

• SE_goma
回答No.3

以前コールセンターでバイトしてました。 #1さんの書かれている通り、ヤマト便で送れます。 ヤマト便は宅急便のサイズ・重量を超えたものを取り扱います。 宅急便のように「~日で着く」という保証はないですが、 大抵は宅急便と同じくらいの日数で届けられるようです。 料金はすこし安いです。 集荷に関しては、要は集荷の車に詰め込めれば良いわけですから、 よっぽど大きくなければ普通に取りにきてくれますよ。 (バイトしていたのが5年ほど前のことなのでシステムが変わっていたらすいません)

質問者

お礼

回答、有難うございます。 経験者の言葉で安心できます。 早速電話してみます。

回答No.2

以前、冷蔵庫を運んでもらったことがあります。 ヤマトさんは引越しサービスもやってますし、できないことはないと思いますよ。 一度お近くの営業所にお電話されてみてはどうですか?

質問者

お礼

出来ないことはないですか。 心強いですね。 有難う御座いました。