OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スペイン語で「~御中」にあたる単語

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154952
  • 閲覧数284
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

スペインにある文化系の団体に手紙を出したいのですが、
宛名に書く、日本語で「~御中」にあたる単語ってありますか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

補足について。

SenoresはSenorの複数形で略してSres.と書きます。これならチルデの心配はありませんね。スペイン当てならSenoresをつけた方がいいでしょう。
お礼コメント
jerez

お礼率 36% (4/11)

また一つスペイン語の勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 08:58:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

正式にはSenores(nはチルデつき)ですが最近は英語の影響で団体には敬称を使わなくなっています。つける場合は社名の前です。


Radio Reloj
San Jose, Costa Rica,C.A.

または
Senores
Radio Reloj
San jose, Costa Rica、C.A.
補足コメント
jerez

お礼率 36% (4/11)

SenoresはSenorの複数形ですね?
SenorはSr.と略して使われますが、
Senoresに略字はありますか?
投稿日時 - 2001-10-22 19:17:57