OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この曲のアーティストおしえて?

  • 困ってます
  • 質問No.154944
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (74/86)

1981~83年頃に出た曲でスティーリーダンのドゥ・イット・アゲインとマイケルジャクソンのビリー・ジーンのコード進行が全く同じなのに目をつけてミックスした曲がありました。タイトルはドゥ・イット・アゲイン・メロディ・ウィズ・ビリー・ジーンかビリー・ジーン・メロディ・ウィズ・ドゥ・イット・アゲインのどちらかです。
この曲のアーティスト名を教えて下さい。もう20年
くらいこまってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

同じ'83年でClub Houseというアーティスト名義でも「Do It Again / Billie Jean」が出てます。ただSlingshotの方がチャートでは上だったんじゃないかなあ。なお、Slingshotもそうですが、曲名表記は「DO IT AGAIN medley with BILLIE JEAN」とすることもあったので、ご記憶にあるタイトルはそのことでしょう。Club Houseの音源は、ざっと検索したところでは見つかりませんでした。
お礼コメント
headshrinker

お礼率 86% (74/86)

有難うございます。私が記憶していたのはClub Houseのような気がします。音源が手に入らなくて残念ですが非常にすっきりしました。ご回答いただいたお二方にあらためて感謝いたします。
投稿日時 - 2001-10-22 21:52:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Slingshotの「Do It Again / Billie Jean」(1983年)ではないですか? 現在ではコンピレーションCDでしか入手できないと思います。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1802624478&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/DO_IT_AGAIN_BILLIE_JEAN ...続きを読む
Slingshotの「Do It Again / Billie Jean」(1983年)ではないですか?
現在ではコンピレーションCDでしか入手できないと思います。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1802624478&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/DO_IT_AGAIN_BILLIE_JEAN
お礼コメント
headshrinker

お礼率 86% (74/86)

ご回答ありがとうございます。早速確かめて見ます。
ただ記憶違いかも知れませんが、私のイメージにあるアーティスト名と違う気がします。何しろずいぶん昔のことなもので…。もしコピー等で他のアーティストもご存知でしたら教えてください。
投稿日時 - 2001-10-21 18:25:51


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ