• 締切済み

今日スマスマで流れていた曲名

今日、マイケルジャクソンのムーンウォークのところで流れていた曲名を教えてください。 ビリージーンではなく、他のアーティストの曲だと思います。 サビのところで「(ラーラーラーララーってちょっとずつ上がって)step by step」って言っているように聞こえます。 ずっと曲名を探しているのですが、上記のキーワードだけでは どうしても検索できなくて・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

スマスマも観ましたし、録画したものも観ましたけど、ムーンウォークの場面で流れていた曲はビリージーンで、他の曲ではないと思います。 ただ、マイケルではなく、元シャラマーというグループのメンバーの人がムーンウォークの原型である”バックスライド”をする場面が映っていて、その時にかかっていた曲はビリージーンではありませんが、ラーラーラー!?とは歌っていなかったと思います。 ビリージーンの場面の後すぐ、ジャーメインジャクソンのインタビューの際に、"ラララララララララー I love you"とマイケルが子供のころに歌っている曲は流れていました。その曲のことではないでしょうか? この曲は”LA-LA MEANS I LOVE YOU”という題名で、ジャクソン5時代にマイケルがカバーした曲です。