• ベストアンサー

デジカメの購入について

今持っているデジカメが古いので、買い換えようと思っています。いろいろなお店に行って話を聞くなどして情報収集しているのですが、販売員によって言うことも、勧める商品も違うので、どれがいいのか分からずにいます。  希望としては ・500万画素以上のもの ・手ブレをしにくいもの ・画面ができるだけ大きいもの(2.5型が理想ですが) この条件に合った皆さんのオススメのデジカメを教えてください。予算は5万前後でお願いします。                           

noname#24296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.1

貴方の条件の範囲内で、貴方の気に入ったデザインのものを買いましょう。 この場でお勧めの機種を申し上げても百人百様でしょうから。 デジカメは普段使う道具として持ち歩くもの。 色や形が気に入らなければ持ち歩かなくなって、たんすの肥やしになり、あっというまに型遅れ。 どんなに機能的にお勧めな機種であったとしても、もったいないことです。 機能はどんぐりの背比べ、デザインはあなたの創造性。 さぁ、お財布の紐を握っているのは貴方です♪

質問者

お礼

遅くなってすみません…。回答ありがとうございました。自分の気に入ったデザインのものも検討してデジカメを買いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

1:店員から出たお奨めカメラは何? 2:そのカメラが出た理由は何? 3:そのカメラが出てきた、あなたの要望項目は何? もしかして、その場限りでの要望とか?心変わりしてませんか? 性能はそんなに変らないです。画素数で最大のコンデジで選択すれば限られると思います。それを買えば、満足行くと思います。または、手ブレのコンデジといえば、フジのF10かパナしかありません。+画素数でパナと思いますが? 御自分の希望がしっかりと決っていればどこで聞いても数機種になると思いますが? もしかして、高倍率の大きめのデジタルカメラなのでしょうか?  だと、したら、もう少し希望項目出さないとお奨めは出てきません。

質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。いろいろと迷いましたが、実際に撮影してみて購入しました。とてもいい買い物ができました。

• 100t
回答No.3

その条件を満たしてて、私が本当に買ってよかったのは「FUJIFILM FinePix F10」です。以前持ってたデジカメ(FinePix)で不満だった所がほとんど改善されてて、機能に惚れこんで買いました。 630万画素、ブレにくい、2.5型液晶で一応条件は揃っているかと。予算も確か5万前後だと思います。 お店によって確かに勧めるものが違って迷いますよね。私はお店の人に、FUJIFILMかCanonがいいですよと言われました。昔からのカメラ会社だからレンズはやっぱりいいですねと言われたので、その2社のどちらかにしようと思いました。そして、あとはデザイン、機能、予算等をみて自分が好きなものを買いました。 いろんな種類のデジカメがありますが、それぞれいい所もあるし悪い所もあると思います。そんなすぐには買い換えない物だとは思うので、まわりや店員さんの意見も参考にしつつ、自分に合ったものを買うのがいいのではと思います。

参考URL:
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf10/index.html
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。とても詳しくて参考になりました。

• mayuge1200
回答No.2

販売員によって勧める商品が違うのは、 あなたの希望の条件では絞り込めない程 多数の商品が販売されているからです。 やっぱ、お店によって力を入れている商品とか、 販売員によって崇拝しているブランドやメーカーは違うんです。 画質や発色は実際に見てみないとわからないですよね。 店員さんに撮影&画質の確認をさせてもらってはいかがでしょう?

質問者

お礼

遅くなってすみません…。回答ありがとうございます。実際にデジカメを手にとって撮影をして、購入しました。