• ベストアンサー

デジカメを購入しようと思っているのですがどの機種がオススメですか?初め

デジカメを購入しようと思っているのですがどの機種がオススメですか?初めてデジカメを購入するので、詳しく教えてください 理想的なデジカメは、画素数が高く、手ブレ補正がよく効いていて、夜景撮影では、ノイズの少ないものです。これ以外にも良い機種があれば教えてください。 金額は、4万円以内で、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

DMC-TZ7で良いのでは? 幼児が撮っても普通に撮れてる程度には手ぶれ補正効きますし。 [参考]価格.com - パナソニック LUMIX DMC-TZ7 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000017813/ 夜景撮るときはシーンで夜景選ぶ方が良いですが、それ以外はiA任せで十分ですし。 L版印刷程度なら、3M設定で十分だと思いますが。 3M設定だと、劣化なしズーム(EX光学)で20倍程度の望遠も出来ます。(かなり重宝します。) 値段もかなり手頃になってますので、初めてならDMC-TZ7で十分だと思いますけどね。 なお、動画も撮影可能です。(動画撮ると一気にバッテリ消費します。動画メインなら予備バッテリは必須になります。)

その他の回答 (3)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは FINEPIX F70EXR(光学10倍ズームタイプ) http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf70exr/index.html FINEPIX Z700EXR(大画面タッチパネル式) http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz700exr/index.html 上記2機種共にEXRオートを備えており、カメラを向けるだけで自動でシーン設定をして、明るさに応じて画質を調整してくれるのでとっても簡単です。 例えば、夜景を撮る時に自動で「夜景モード」に設定され、「高感度・低ノイズ優先モード」が働きます。「高感度・低ノイズ優先モード」は暗部ノイズまで抑えながら解像感は失うことなくクリアでくっきりとした画像を実現します。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

リコーCX3はどうでしょう 必要かかは?ですが28-300mm光学10.7倍ズーム (手ブレ補正機能の自信でしょうか?) http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx3/point.html ユーザーの作品 http://photohito.com/camera/brands/ricoh/model/cx3/order/popular/page/3/ 画素数に関して言えばコンパクトデジカメの画像素子の大きさは7x5mm以下です。 1000万画素も詰め込めば充分でしょう。 http://takuki.com/gabasaku/CCD.htm 私は日常は500万画素に設定しています。A4、四つ切ぐらいのプリントにも耐えられますよ。 ポスター大のプリントをする場合は1000万画素が必要なようです。

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

押並べて言えば、Canon・Panasonicが、絵の綺麗さと手ブレ補正効果の高さからお勧めです。 フラッシュメモリーも、もっともメジャーなSD(HC)カードが使えます。 なお、画素数=綺麗とは無関係ですから、考慮する必要はありません。 夜間撮影の基本は、三脚使用の低感度、スローシャッターがセオリです。 後は、用途や希望の機能を書いて頂くと機種が絞り易いですね。

関連するQ&A

  • デジカメ購入

    デジカメを購入したいと思っているのですが、ほとんど使ったことがないのでどんなものを買っていいか迷っています。 ●500万画素程度 ●夜景が綺麗に撮れる ●自分撮りがしやすい ●とにかく画質のよいもの ●予算4万ぐらいまで ●手ぶれ補正機能つき ●シャッターが早い この条件でなにかオススメのものはありますか? 知り合いはキャノンがいいと言っていましたがよくわからないので・・・。お願いします。

  • デジカメ選びです

    デジカメを新しく購入しようと考えています。 そこでみなさんにアドバイスを頂戴したいため、質問をさせていただきました。 主な用途として、室内におけるスポーツ撮影、風景や夜景の撮影などでデジカメを使用します。 値段として、3万円以内のものが理想です。 機能として、光学ズーム5倍以上、有効画素数1000万画素以上、手ブレ補正、顔認識、ISO感度1600以上が理想です。 たくさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • デジカメを初めて購入。

    今更ですが、初めてデジカメの購入を考えています。 今までは、あまり写真を撮る機会も無かったので使い捨てカメラを使っていました。 ですが、最近はデジカメの方が主流ですし旅行に行くのを機会に‥ と思ったのですが。 そもそも、デジカメがここまで普及したのは何故なんでしょうか? 機械に疎く、メリットデメリットが分かりません‥。 『デジカメだと〇〇だから良い!』 と言った特徴?を教えていただけたらなあと思います。 そして、購入にあたってオススメのものを教えていただきたいです。 ・全くの初心者なので使い勝手が良い物。 ・画素数も問題無く、手ブレ補正機能があるもの。 ・価格は安い方がいいです。 ・電池は出来れば乾電池が使えるもの。 ・風景(夜景)、人物が対象です。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • オススメのデジカメ

    以前使っていたcanon IXY DIGITAL 450 が壊れてしまったため新しいものに買い換えようと思います そこで以下の条件に合うようなオススメのデジカメを教えていただけないでしょうか 条件 (1)コンパクト (2)手ブレがしない(夜間の撮影でも手ブレが押さえられるものがあればなお○) (3)500万画素~700万画素 (4)壊れにくい 値段は気にしないので この条件に合うようなオススメのデジカメがあれば是非教えてほしいです よろしくお願いします

  • 簡単操作でキレイに撮れるデジカメは?

    2~3年前に購入した安物デジカメを家族で使っているのですが そろそろ買い換えしようという話になりました。 というのも、先日 父母にデジカメを貸したところ、 フラッシュの使い方が分からなかったり手ブレしたりで 暗~い写真やボケボケの写真の山ができあがり、買い換えのお達しがくだった次第なのです。 そこで質問です。 簡単操作で誰でもキレイに写真が撮れるデジカメってあるのでしょうか? 具体的には、電源入れてシャッターボタンを押すだけで  暗い屋内なら勝手にフラッシュたいたり、   手ブレを強力に補正したり、    ISO感度を自動で調節したりしてくれるデジカメです。 あと私の希望としてオークションに出品する小物の撮影をしたりするので 接写(マクロ撮影)に強い機種をお願いいたします。 画素数は今のデジカメ(300万画素)以上であれば充分なのですが 手ブレ補正機能などは最近の機種にしか搭載されていないようなので 結局は、最近の機種から選ぶしかないのでしょうか??

  • オススメのデジカメ

    新品・中古問いませんので、15000円以下、できれば1万円程度でオススメのデジカメがあれば教えてください。 手ぶれ補正や光学3倍程度はほしいです。 尚、画素数は800万以上、妥協して500万を考えています。 目前に迫ったF1観戦に使いたいので、少し急いでおります。

  • デジカメ新規購入について。

    現在200万画素程度のデジカメを使っていますが、来春旅行に行くので買いかえるつもりでいます。 現在第一希望で考えているのがCASIO EXILIMのZ600・Z700・Z1000で考えています。 価格.com等で値段を見ると上記3種はどれもうまくすれば3万以下で購入出来るようなので・・・。 CASIOを選んだのは画面が大きくて綺麗というのが一番の点です。 ただ手ぶれ補正がついていないというのが若干引っかかっています。 上記3機種では画素数の違い以外に何か特徴的な大きな違いはありますか? 基本的には旅行の際の風景画やオークションへの出品写真を撮る事を目的としています。 カメラの技術や知識はまるでありません。 またCASIOの他にお勧め機種がありましたら教えて下さい。 ・手ぶれ補正がある。(補正がない機種でしたらCASIOを優先) ・500万画素以上 ・EXILIM程度の大きな画面と液晶がある。 ・価格.comで27000円以下 よろしくお願いします。

  • デジカメの購入の事で教えて下さい。

    下記条件でオススメのデジカメはありますか?メーカー問いません。 今はfinepix 50iを使用していますが、画素数も非力ですしそろそろ買い換えたいと思います。 (1)マクロが鮮明に撮れる[最近の機種ははどれもそうかもしれませんが] (2)画素数が600~800万画素まで(出来れば高解像度) (3)価格は5万以内(中古可) (4)ズーム機能や手ぶれ関係は必要 ・使用用途はマクロでの簡易商品撮影と趣味での普段使いが主です。 ・その他、動画有無は問いません(あればそれに越した事はないですが) ・一眼デジカメは検討していません。 何卒よろしくお願い致します。

  • 初めてのデジカメ購入を予定しています。

    初めてのデジカメを購入を予定しています。 お勧めの機種・または購入の際のアドバイスを頂けたらと思います。 希望は ・初心者でも使いやすい ・画素数は800万~1000万画素くらい ・手ブレ補正、顔認識機能が付いている ・値段は2万円前後 ・用途は主に人物撮影で、屋外でも屋内でもきれいにとれるもの 自分で調べていたら、キャノンの「IXY DIGITAL 25 IS」かカシオの「EXILIM ZOOM EX-Z200」がいいのでは?と思っています。 他にお勧めの機種があればお教えいただきたいと思います。 要望が多く、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • デジカメのオススメ機種

    こんど旅行に行くことになりました。 前に買ったデジカメは大きいし、重いし、最近のものは 手ブレ補正・顔認識などハイテクなので、買い換えることにしました。 ポイントは、 1.画素数が1000万画素前後でキレイに撮れる 2.建物などを遠くから写すことが多いと思うので、ズームが良いもの 3.電池のもちがいいもの 4.できれば動画も撮れる 5.値段は気にしません ポイントは主に1,2を重要視しています。 出発が近いので、もう発売されているものがベストです。 以上でなにかお勧めはありますか? ご意見お聞かせ下さい!!