• 締切済み

RealPlayerでポルノ

RealPlayerでポルノグラフィティのタグ又はファイルネーム等のMP3が再生できません。 RealPlayerで、タグ又はファイルネーム等を変更することなく、再生する方法は無いでしょうか?? 他の再生ソフト(Windows Media Player等)では再生出きる事は判ってます。 又、タグ又はファイルネーム等を変更するとRealPlayerで再生できる事も判ってます。

• Mac0
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

なるほど。分かりました。 http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realplay/trouble10.htm 正直言うと…『ポルノグラフィティ』の『ポルノ』という単語が性的にxxxということで再生出来ないのか?などと思ったりしたのですが(すいません、不謹慎で)。 そういうこととは全く関係がなく(当然だ)、海外製ソフトウェアによくある、特定の2バイト文字に絡む問題が原因でそうなるようです。 はっきり言って『ポ』の文字がダメなようで…やはりタグやファイル名を変えるしか方法はないようです。