• 締切済み

RealPlayerでポルノ

RealPlayerでポルノグラフィティのタグ又はファイルネーム等のMP3が再生できません。 RealPlayerで、タグ又はファイルネーム等を変更することなく、再生する方法は無いでしょうか?? 他の再生ソフト(Windows Media Player等)では再生出きる事は判ってます。 又、タグ又はファイルネーム等を変更するとRealPlayerで再生できる事も判ってます。

  • Mac0
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

なるほど。分かりました。 http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realplay/trouble10.htm 正直言うと…『ポルノグラフィティ』の『ポルノ』という単語が性的にxxxということで再生出来ないのか?などと思ったりしたのですが(すいません、不謹慎で)。 そういうこととは全く関係がなく(当然だ)、海外製ソフトウェアによくある、特定の2バイト文字に絡む問題が原因でそうなるようです。 はっきり言って『ポ』の文字がダメなようで…やはりタグやファイル名を変えるしか方法はないようです。

関連するQ&A

  • アイコンをRealPlayer→Windows Media Playerへ

    初め、WAVやMP3のファイルはWindows Media Playerのアイコンになっていたのですが、 RealPlayerをインストールしてからはすべての音楽ファイルがRealPlayerになってしまいました。 「プロパティ→プログラムの変更」 でWindows Media Playerを選択すれば、一時的に Windows Media Playerのアイコンになってくれるのですが、 PCを再起動するとまた元に戻ってしまっています。 RealPlayerをアンインストールすれば解決すると思うのですが、 アンインストールせずにすべての音楽データをWindows Media Playerのアイコンで 統一させる事はできませんか?

  • RealPlayer でダウンロード→音小さい

    YouTubeの動画をRealPlayerでダウンロードし、車のカーナビで観ているのですが、ファイルによって明らかに音量が小さいときがあります。 ダウンロード時に音量を設定するなど、何らかの解決策は無いものでしょうか? なおカーナビ再生時に音量が小さいファイルは、Windows Media Player で再生しても小さいです(カーナビ程の顕著な差は感じられません)。  ・OS : Windows 7  ・RealPlayer : Ver.16.0.3.51  ・ダウンロードファイル形式 : MP4  ・Windows Media Player : Ver.12.0.7601.17514  ・カーナビ : KENWOOD MDV-Z700

  • RealPlayerについてなんですが

    rmファイルを再生したいのですが、再生できるプレイヤーがありません リアルプレイヤーなら再生できるってことは理解できたのですが、すでにそれ系のソフトは Itune、Windows media player、GOMPlayer、Winamp、SonicStage、Ituneと一緒についてきたQuickTimeplayer が入っているので、これ以上入れるのはなんか微妙な気がするなぁって思っています もしRealPlayerいれるならどれか消したほうがいいでしょうか? また、RealPlayerを入れる場合、何か悪い点などあったら教えてください。 調べてたらなにかのサイトで“寄生虫みたいな”っていうせりふがあった気がして、なにか面倒な機能がついてるのかなぁなんて思っています。 よろしくお願いします。

  • RealPlayer 10 で・・・。

    RealPlayer 10 で、昨日まで聴けたMP3ファイルが今日になって聴けなくなってしまいました。今までどおり再生できるMP3ファイルもあるのですが、ある特定の曲だけ聴けなくなり、その曲をRealPlayer 10 で再生しようとすると、「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか間違ってます。」と出るのです。他の曲は聴けるのになぜか特定の曲だけ再生できないんです。 どうしたら直りますか? 何がいけないんでしょうか?

  • RealPlayerでの自動的な動画再生の解除の仕方・・・?

    親が、私のパソコンでDVDを見れるようにしてくれるというので、パソコンを貸したのですが、その時に多分、「動画・音声ファイルを再生する時にすべてRealPlayerで再生する」という設定にされてしまって、 今までwindows media player,iTunesで再生していたものがRealPlayerで再生されるようになってしまいました・・・ (デスクトップに表示されるmp3のアイコンとかが私が起動したときにRealPlayerのものになっていました) これがとても不便で今まで通りwindows media playerで再生できるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? RealPlayerでの再生を解除する方法はありますか? iTunesの方は、iTunesを起動したときにmp3ファイルがiTunesで再生されるようになっていません。みたいなのが表示されたので、iTunesで再生できるようになっています。 今、早急に見たい動画がRealPlayerで対応していない(?)ものなので切羽詰まっています。動画のことだけ教えてください。

  • realplayerについて!

    realplayerのメディアはWindowsplayerでは再生できないようですね。 そして、realpayerのメディアは保存ができないので、いちいち保存のときは、 realpayerをアンインストールしなければなりません。そしてrealplayerのメディアを再生するときはまたインストールしなければなりません。 reaplayerの欠点はWinampのメディアもrealplayerで再生されたりされてしまうのです。 一番いいのは、rmファイル(realplayerのメディアのこと)のみをrealplayerで再生されれば問題ないのです。それ以外のメディアは再生しないので欲しいのです。 上手い方法はないいのでしょうか?

  • RealPlayer について

    最近ですがRealOne Player for Windows というものが出ていますが、自分のパソコンがWindows95のためインストールできません。旧型(Windows95にインストールできる)のRealPlayerがダウンロードなどができるサイトはないでしょうか?またRealPlayerのファイルを95でも開けるソフトはないでしょうか?音だけでも結構です。御願いします。

  • MP3ファイルの再生速度がおかしい。

    いろいろ試してみたのですが、うまくいきませんのでご教授頂ければ幸いです。 以前からRealPlayerでMP3を聴いていたのですが、先日突然再生速度が速くなってしまいまともも聴くことが出来なくなってしまいました。 Media playerやKbm Playerでも試してみたのですが、やはり同じです。 kbmplayerでは再生速度を変更してみたのですが、どの速度でもオリジナルとは違って聞こえます。 またkbmplayerで速度を遅くしてもRealPlayerには当然反映されません。 Media playerでも速度変更できるらしいのですが、何故かできませんでした。 どうやら根本的におかしいようです。 ちなみに私のPC環境は下記の通りです。 OS Windows2000 Profesional SP4 (最近特に大きな変更はなし) RealPlayer バージョン10.5    (昨日再インストール) 尚、MP3のファイルは去年から聞いているものでこの3ヶ月くらいは新しいものは入れていません。 200曲あるうちすべては試していませんが、30曲くらい聴いたところすべて同じ症状です。 1度RealPlayerとMedia playerをアンインストールして再インストールしましたが、やはりダメでした。 どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか? 再生速度を変更することでは解決できないのでそれ以外のお答えをお願いいたします。

  • RealPlayerをWindows Media Playerに

    RealPlayerとWindows Media Playerを併用しているのですが、つかいわけをするのも面倒なので、Windows Media Playerに 統一しようと思っています。そこでRealPlayerファイルとして保存している音楽データをWindows Media Playerに変換したいの ですが、やり方がよくわかりません。どなたかご存知の方、教えてください!よろしくお願いします!

  • RealPlayerに深刻な脆弱性

    RealPlayerに深刻な脆弱性 メディア再生ソフトのRealPlayer 10.xとHelix Player 10.xに深刻な脆弱性が発見された。 ・・・とありますが、私のPCにはRealPlayer V10.5がインストールされています。報道にはどのように対処したらいいかが記載されていませんがこのまま使用を続けてもいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう