• 締切済み

Win XPへの移行に失敗してOutlookが開かない.

Win MeからXPへ移行するのに「転送ウィザード」を使ったのですが,それが原因らしくてアウトルックがたちあがらなくなりました. アウトルックを立ち上げようとすると, 1.Outlookの設定というウィンドウが開き,  「アカウン設定を移行しています」ほか3行ほどが表示される. 2.画面の中央に「拡張機能コンフィグレーションファイル"c:\programfiles\Microsoft Office\OFFICE11\ADDINS\msspc.ecf"をセットできませんでした.ファイル構文または形式に誤りがあります」というメッセージが出る. 3.さらに,Returnを押すと,今度は「c:\PROGRA~1\...\MSSPC.ECF"をセットできませんでした.・・・」(後半の日本語は先と同じ)と表示され, 4.「Microsoft Outlookを起動できません」と表示されて,終わります.  MS Officeをアンインストールすれば,この「転送ウィザード」のおせっかいを止めさせられるのでしょうか?

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.1

Microsoft Office Outlook 2003 等をインストールしているならそれをアンインストールすればエラーを回避出来るかも知れません