• ベストアンサー

Outlook Expressの移行したら

メールソフトをOutlook ExpressからMicrosoft Office Outlookに移行したらOutlook Express の起動が異常に遅くなってしまいました。 移行したのが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

以降自体が原因とは考えづらいです。クリーンインストール時にはOEでインポートしたデータをOutlookに移行してバックアップしてますけど、OEの起動速度に影響があったようには思えませんし。 もともと起動に数秒かかるアプリケーションでしたけど、↓が原因となるかもしれません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;235300 OSがXPなら参考URLへ。製造元が問い合わせ相談に乗ってくれた稀な例かもしれません。

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=Q200454729
rc1000
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。起動するのに2分ぐらいかかってたのですが、今では、数秒で立ち上がるようになりました。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.2

アドレス帳を共有していたら解除してみてください 共有している場合、アドレス帳の[ツール]-[オプション]から解除できます

rc1000
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。起動するのに2分ぐらいかかってたのですが、今では、数秒で立ち上がるようになりました。