• 締切済み

ブログを検索に引っかからないようにするには?

こんにちは。 gooブログを持っているのですが、使用目的を自分の記録用に変えることにしました。 今までは公開にしていたのですが、これを私以外の人が見れないようにするにはどうしたらよいでしょうか? 例えば、友人が私のブログ名と、「A」というブログタイトルを知っていたら、検索できてしまいますよね?そこから、ブログそのものに入って来れないようにはならないのでしょうか? 要は、 ・これから書く記事は私専用とし、他の人には見せたくない ・今までの記事は読まれても検索で引っかかってもいいけれど、そこから今のブログに入って来れないようにしたい ・もちろん、今までのも全て検索で引っかからなくなっても構わない わかりにくくて済みません。詳しい方、よろしくお願いします。

• indiaa
  • お礼率91% (283/310)

みんなの回答

• Manuel
回答No.3

このソフトなら、他の人のデスクトップ(以外にも)アイコンがでずに使えると思います。 しかも、パスワードも掛けられるのでちょうどいいかも。 デザインは変えられないけど…。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se107747.html
indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見てみました。よさそうですね。 検討してみることにします。

noname#17454
noname#17454
回答No.2

日記ツールがあるので 自分のpcにインストールして使えばと

indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCは家族と共有で、新たなソフトを入れると、他の人がログインしたときのデスクトップ上にも、アイコンが出てしまうようです。 (以前にログインした後で知らないアイコンがあってビックリしたことあり…あ、インストした人がデスクトップに置かなければ出ないのかな) 他の人に知られないようにコッソリ自分の記録用にと思ったんですが、ブログでは難しいようですね…。

回答No.1

ネット上に公開すればロボットが巡回しますので、勝手に検索データを持っていきます。 既存のブログを使わず、自分でHPを立ち上げてしまえば、キーをかけることができます。 ブログは公開するのが目的でもあるので、パソコンの中だけで作っていればいいのでは?

indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCは家族と共有なのです。一応、ログインのパスワードは各々設定してあるんですが、私より詳しい人がいるので、できるだけ新たなソフトはインストールしたくないんです。 HPを立ち上げ…そこまでは考えてなかったです。