• 締切済み

ブログを検索に引っかからないようにするには?

こんにちは。 gooブログを持っているのですが、使用目的を自分の記録用に変えることにしました。 今までは公開にしていたのですが、これを私以外の人が見れないようにするにはどうしたらよいでしょうか? 例えば、友人が私のブログ名と、「A」というブログタイトルを知っていたら、検索できてしまいますよね?そこから、ブログそのものに入って来れないようにはならないのでしょうか? 要は、 ・これから書く記事は私専用とし、他の人には見せたくない ・今までの記事は読まれても検索で引っかかってもいいけれど、そこから今のブログに入って来れないようにしたい ・もちろん、今までのも全て検索で引っかからなくなっても構わない わかりにくくて済みません。詳しい方、よろしくお願いします。

  • indiaa
  • お礼率91% (283/310)

みんなの回答

  • Manuel
  • ベストアンサー率43% (43/98)
回答No.3

このソフトなら、他の人のデスクトップ(以外にも)アイコンがでずに使えると思います。 しかも、パスワードも掛けられるのでちょうどいいかも。 デザインは変えられないけど…。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se107747.html
indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL見てみました。よさそうですね。 検討してみることにします。

noname#17454
noname#17454
回答No.2

日記ツールがあるので 自分のpcにインストールして使えばと

indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCは家族と共有で、新たなソフトを入れると、他の人がログインしたときのデスクトップ上にも、アイコンが出てしまうようです。 (以前にログインした後で知らないアイコンがあってビックリしたことあり…あ、インストした人がデスクトップに置かなければ出ないのかな) 他の人に知られないようにコッソリ自分の記録用にと思ったんですが、ブログでは難しいようですね…。

回答No.1

ネット上に公開すればロボットが巡回しますので、勝手に検索データを持っていきます。 既存のブログを使わず、自分でHPを立ち上げてしまえば、キーをかけることができます。 ブログは公開するのが目的でもあるので、パソコンの中だけで作っていればいいのでは?

indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCは家族と共有なのです。一応、ログインのパスワードは各々設定してあるんですが、私より詳しい人がいるので、できるだけ新たなソフトはインストールしたくないんです。 HPを立ち上げ…そこまでは考えてなかったです。

関連するQ&A

  • ブログの検索

    初めてブログを開設しました。 自分のがちゃんと公開されているか、 キーワード検索で調べてみたんですが出てきません。 ブログのタイトルで検索すると出てくるのですが、記事の題名だけだと出てこないんです。 編集画面のステータスには「公開中」となっていますが、ちゃんと他の方が見れる状態なのか心配です。 同じ趣味の人にも見てもらいたいので、記事の題名だけで検索できるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 よろしければ教えてください。 お願いします。

  • ブログの検索

    gooでブログをつくりました。タイトルを検索キーワードにいれて検索しても自分のブログがでてきません。どうしてでしょうか。ブログは公開にしています。

  • gooのブログ検索で、自分のブログ名・記事が全くヒットしない

    こんにちは。色々調べてみたのですが、どうしても解らず、こちらにはお詳しい方が多いので、是非教えて頂きたく、初めて質問します。 私は半年前にブログを始めました。最初は自分のブログ名や、書いた記事が、ちゃんとgooのブログ検索にヒットしていました。 ところが、最近気がついたら、自分のブログタイトルはおろか、記事一切が、無視されたように、全然ヒットしなくなっていました。 その後2日して、治ったので、たまたまか・・・と思っていたら、またその何日か後、また無視状態になって今に至っています。 gooのブログ検索では全くヒットしないのに、gooのウェブ検索では、タイトル名などヒットします。(yahooでも) goo質問に問い合わせしていますが、もう10日過ぎても返事が来ません。(混み合ってる為だとは思いますが・・・) もちろん「設定」のブログ情報で、チェックは入れていますし、知らない内に外れたのか?と思い、念の為、もういちどチェックを入れなおし、更新もしてみましたが、ダメです。 せっかく新しい記事を書いても、全くブログ検索で引っかからないと、悲しすぎます。 どうぞ何かご存じの方いらっしゃったら、お話是非聞かせて下さいませm(_ _)m

  • 自分の非公開ブログの検索

    仕事上のメモ代わりにgooブログを使ってます。 「非公開」にしていろいろ書いているのですが、 自分の過去の記事をキーワードで検索したいのですが どのようにすればよいでしょう。 もしもgooブログでできなければどこのブログならできるでしょうか??

  • ブログの検索方法

     先日gooブログをつくり公開しました。  しかしブログのタイトルを入力しても検索することは出来ません。  以前はホームページ内にブログがありましたので、ブログのタイトル を入力するだけでたくさんの人から訪問して頂きました。  今回ホームページを伴わないブログのみだから、タイトルだけ入力し ても私のブログを検索できないのでしょうか?管理人のわたしもブロ グの編集画面を開き、ここから、自分のブログを見ます。  ブログのタイトルを入力しただけで、検索できる方法があれば教えてください。

  • excite ブログ内キーワード検索

    3ヶ月ほど前から日記やメモ代わりにexciteブログを使用してます。非公開にしてます。ブログページ内にある検索フォームで自分の過去の記事に対し、キーワード検索したいのですが全くヒットしません。ブログ設定も一週間以上変更してませんが相変わらずです。exciteブログは「非公開」にするとブログ内検索は働かないのでしょうか?gooでは非公開にしてもブログ内検索が反映されましたが。既出の質問かもしれませんが、ご存知の方教えて下さい。

  • ブログ検索の検索結果はアクセス数にカウントされる?

    ブログ検索(ASKブログ検索等)でキーワードを入力して検索ボタンを押すと、検索結果にタイトルと2~3行の記事の内容が表示されますよね?つまりアクセスしていないのに記事が読めるって事ですよね? 要は、アクセスしなくてもブログ検索などで記事が読める、なおかつアクセス解析にはカウントされていない。 ってことになるんですか? それとも、検索した時点で一度記事を読み取っているのでアクセスはカウントされてしまうのでしょうか?

  • ブログ記事が反映されません。

    FC2ブログを使っているのですが、昨日「○○××」というタイトルの記事を投稿しました。(伏字です。実際のタイトルは違います。○○の部分にはゲームの名前が入ります) それで、gooのホームページで「○○」と検索をかけたのですが、右側に出てくる「最新ブログ」の欄に自分の記事が載りません。時間は投稿して一日経過しています。自分の記事が投稿された時間の前後に「○○」の言葉をタイトルに入れている他の人の記事は載っています。自分の記事が抜かされている感じです。 gooブログ内の「ブログ全体検索」でも同じで、いつもは「○時間前の記事」という形で載っているのに、今回の自分の記事はありません。やはり他の人の「○○」の入ったタイトルの記事はあるのに、自分のが抜け落ちている感じです。 「ウェブ検索」では、しっかりと自分の「○○××」の記事が出てきます。 こんなことは初めてで、今まで書いてきた他の記事は「最新ブログ」のところにも載るし「ブログ全体検索」でも出てきます。 タイトル名や記事の内容に不適切と思われる部分は全くありません。 ping送信もいつもと設定を変えていません。 「最新ブログ」「ブログ全体検索」のところにも自分の記事が載って欲しいのですが、どなたか原因等を知っている方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • 新たにブログを開設して、以前のブログタイトルで記事をかくことについて。

    新たにブログを開設して、以前のブログタイトルで記事をかくことについて。 gooブログを開設して半年になりますが、 最近gooのブログ検索に記事が反映されなくなり アクセス数が減ってきました。 gooに問い合わせたところ、 ブログサーバが高負荷状態にあると、「ping送信」を受信しきれないことがあり、 その結果、「gooブログ検索」に反映されない場合がある。 その場合、再度編集して投稿すると反映されることもある。 と返事をいただきました。 やってみましたが、やっぱり反映されません。 しかも、はねられて以降の記事はすべて反映されなくなってしまいました。 ブログを引っ越すしかないかと他のブログを検討してみましたが やはりgooブログが一番使いやすいように感じました。 そして、あらたにgooブログを開設し、同じブログタイトルで 続きを書くことを思いつきました。 今のブログはそのままにして新しいブログからリンクを貼れれば・・と思っていますが 何か問題点はあるでしょうか。

  • ブログ閉鎖後も検索に引っかかります。

    似たような質問がありましたらすみません。 一週間ほど前にエキサイトで作成したブログを 閉鎖しました。 ところが、そのブログのタイトルや記事に関する 一文をキーワードとして検索したとき、閉鎖したにも かかわらず、そのブログのタイトル、記事の内容の 一部が検索結果として表示されてしまいます。 検索結果表示された記事の中には人には見せたくない 記事も含まれていますので即刻検索結果で表示されないようにしたいのですが、 どうすればよいのでしょうか? もしかして閉鎖したとしても、これから先キーワードを打ち込めばそれらの記事は検索に引っかかり表示されてしまうのでしょうか?