• ベストアンサー

音楽ファイルのCDRへのコピー

質問します。MP3などの音楽ファイルをCDに焼く場合、CD容量の700MBまでいっぱいに入れたいのですが、イージークリエイター等のソフトで音楽CDを作成を選択すると入りません。データーとして焼くと入るみたいなのですが・・・CDの使用用途はコンポ、カーステレオで聞くのですが、データーで焼くと聞けませんよね?この使用用途でどうにかして100曲くらい入れたいのですが、その方法をどなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konkon_m
回答No.4

カーステレオ等(MP3非対応)で聞くとなると音楽CDとして焼かないと無理ですね ご存知の通り700MBのCDで80分までしか入りませんから。 ご質問のように700MBまでいっぱいに入れるとなるとデータCDとして作成しなくてはなりませんのでMP3対応オーディオのみの再生となります。

bmw_251
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• o24hi
回答No.3

こんにちは。  MP3をそのままデータとして焼かないと、100曲は容量的に無理です。MP3をデータとして焼くからできることですから。

bmw_251
質問者

お礼

• Mac0
回答No.2

MP3として聞く(100曲くらい入れたい)ならデーターとして焼かないと使えませんよ 更に、CARCDがMP3対応でないと

bmw_251
質問者

お礼

noname#15285
noname#15285
回答No.1

まず、mp3はデータとして焼かないと音楽CDの作成にすると自動で変換されます。 つまり何百曲もmp3を入れたいのなら根本的に再生側がmp3に対応している必要があります。

bmw_251
質問者

お礼