• 締切済み

40代男性の服のブランド 大きめ

40代男性が着るのに丁度良いブランドを教えて下さい。身長175 体重80Kと太めです。いつも着ている服は体型のせいかなんだかラフすぎに見えてしまいます。 ラフに着ていても、きちんとした感じがするもの(ホテルで外食していてもおかしくない感じ)(かといってカチカチにきめてはいないように)がいいです。安っぽくみえない服がいいです。主人と買いに行こうと思いますので、場所も一緒に教えていただけると嬉しいです。銀座 青山 辺りにあると嬉しいです。

みんなの回答

• neru_neko
回答No.3

アルマーニとかどうですか? 大人が着るとかっこいいと思います。 「ラフに着ていても、きちんとした感じ」ってのにも、 ピッタリだと思うんですが。 日本でも、サイズ大きめのあると思うけど。。どうかな。 ちなみに、スーツはゆったりした感じのがありました。 最近のアルマーニは知らないのですが。。

suzukitoai
質問者

お礼

アルマーニかっこいいですよね。 ちょっと問い合わせて、大きいサイズがあれば、行ってみますね。 ありがとうございました。

• wpo
回答No.2

‘大きめ’というコトでしたら、アメリカのブランドものが比較的ゆったりしたスタイルが多いと思います。 ラルフ・ローレンやトミーヒルフィガー、またバナナリパブリックなどのブランドであれば、ゆったりしたスタイルのものがみつかるのではないでしょうか。 トミーフィルフィガーはどちらかというと、ビビットな色彩の物が印象的。ラルフ・ローレンはカチっとしたトラッドからカジュアルまで、バナナリパブリックはちょっとアースカラー調の渋い色が多いような印象です。 どのメーカーもライセンス生産モノでない、アメリカ・メイドのモノ、もしくは直営店やそれに準じるショップ等で探されると善いモノが早く見つかるような気がします。 上に挙げたブランドをオススメした理由は、生地を贅沢に使っているところです。生地をケチってギリギリの裁断で縫製.....ではなく、細かなところの裏地や折り返し部分までキチンと作っているのが気に入ってます。 択び様によっては若作りっぽくなってしまいますが、うまくコーディネート出来れば清潔感のあるものになるのではないでしょうか。決して高級なブランドではありませんが、TPOに合わせたエチケットさえ心得ていれば、ホテルでもレストランでも恥ずかしい事にはならないと思います。

suzukitoai
質問者

お礼

生地のことからお分かりになるなんて、凄いです。ありがとうございます。 主人に話して、見に行きますね。ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お優しい奥様ですね。 サイズも豊富なのでDKNYがお勧めです。銀座松屋に入ってます。 若い人のイメージですが、そんなことはなく結構落ち着いたニットやシャツも豊富 ですよ。 後はバーニーズ銀座店を覗いてみるといいと思います。 ポールスチュアートも洗練されたブランドだと思いますが・・・。 http://www.sanyo-shokai.co.jp/p-stuart/index.html http://www.barneys.co.jp/ginza/index.html 後はご希望ではありませんが新宿伊勢丹のメンズ館が品揃えは豊富だと思います。 ご参考になれば幸いです。

suzukitoai
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に助かります。 主人と一緒に見に行こうと思います。ありがとうございました。