• 締切済み

40代男性の服のブランド 大きめ

40代男性が着るのに丁度良いブランドを教えて下さい。身長175 体重80Kと太めです。いつも着ている服は体型のせいかなんだかラフすぎに見えてしまいます。 ラフに着ていても、きちんとした感じがするもの(ホテルで外食していてもおかしくない感じ)(かといってカチカチにきめてはいないように)がいいです。安っぽくみえない服がいいです。主人と買いに行こうと思いますので、場所も一緒に教えていただけると嬉しいです。銀座 青山 辺りにあると嬉しいです。

みんなの回答

  • neru_neko
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.3

アルマーニとかどうですか? 大人が着るとかっこいいと思います。 「ラフに着ていても、きちんとした感じ」ってのにも、 ピッタリだと思うんですが。 日本でも、サイズ大きめのあると思うけど。。どうかな。 ちなみに、スーツはゆったりした感じのがありました。 最近のアルマーニは知らないのですが。。

suzukitoai
質問者

お礼

アルマーニかっこいいですよね。 ちょっと問い合わせて、大きいサイズがあれば、行ってみますね。 ありがとうございました。

  • wpo
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.2

‘大きめ’というコトでしたら、アメリカのブランドものが比較的ゆったりしたスタイルが多いと思います。 ラルフ・ローレンやトミーヒルフィガー、またバナナリパブリックなどのブランドであれば、ゆったりしたスタイルのものがみつかるのではないでしょうか。 トミーフィルフィガーはどちらかというと、ビビットな色彩の物が印象的。ラルフ・ローレンはカチっとしたトラッドからカジュアルまで、バナナリパブリックはちょっとアースカラー調の渋い色が多いような印象です。 どのメーカーもライセンス生産モノでない、アメリカ・メイドのモノ、もしくは直営店やそれに準じるショップ等で探されると善いモノが早く見つかるような気がします。 上に挙げたブランドをオススメした理由は、生地を贅沢に使っているところです。生地をケチってギリギリの裁断で縫製.....ではなく、細かなところの裏地や折り返し部分までキチンと作っているのが気に入ってます。 択び様によっては若作りっぽくなってしまいますが、うまくコーディネート出来れば清潔感のあるものになるのではないでしょうか。決して高級なブランドではありませんが、TPOに合わせたエチケットさえ心得ていれば、ホテルでもレストランでも恥ずかしい事にはならないと思います。

suzukitoai
質問者

お礼

生地のことからお分かりになるなんて、凄いです。ありがとうございます。 主人に話して、見に行きますね。ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは お優しい奥様ですね。 サイズも豊富なのでDKNYがお勧めです。銀座松屋に入ってます。 若い人のイメージですが、そんなことはなく結構落ち着いたニットやシャツも豊富 ですよ。 後はバーニーズ銀座店を覗いてみるといいと思います。 ポールスチュアートも洗練されたブランドだと思いますが・・・。 http://www.sanyo-shokai.co.jp/p-stuart/index.html http://www.barneys.co.jp/ginza/index.html 後はご希望ではありませんが新宿伊勢丹のメンズ館が品揃えは豊富だと思います。 ご参考になれば幸いです。

suzukitoai
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に助かります。 主人と一緒に見に行こうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三十代男大人のファッションブランド

    身長178センチで体重93キロあります。ちょっとぽっちゃりな体型でも着こなせる大人のファッションブランドで何かご存知の方よろしくお願いします。 前はストリート系でゆったりめな服を着ていました。しかし、いいオッサンになってきたので、ラフな感じでゆったりめに着こなせる大人のブランドを探しています。 最近いいなぁって思ったファッションはドラマ、リッチマン プアウーマンでの小栗旬のサルエル風九分丈パンツの普段着がかっこいいと思いました。よろしくお願いします!

  • クリエーターズブランドと自分の体型について

    自分の体型は、身長178/体重68/肩幅46.5です。 この体型で、クリエーターズブランドの服は着れますか? (肩幅が広くて気になってます。) (アレキサンダー マックイーン/ドリス ヴァン ノッテン/クリス ヴァン アッシュ/ラフ シモンズなど。) それと今、32歳ですが、このような服を着ても 大丈夫でしょうか?

  • 小柄の男性に適しているブランドについて

    身長160センチ、体重58キロの男です。 DCブランド、特にカジュアルな感じのブランドが好きで、例えばヒステリックグラマーなどよく購入します。 ただ、体型が小柄なため、気に入った服の最小サイズ(SサイズもしくはMサイズ)を着てもトップスの裾や袖が少々長く、ジャストサイズで着ることができません。(私はトップスはジャストサイズ、パンツは少々大きめが好きです) DCブランドの中で私くらいの小柄な人がジャストで着れるサイズがあるブランドをご存知ないでしょうか? 特にSサイズまでラインナップがあるブランドを知りたいです。

  • 30歳男性・・・の服

    30歳の彼の服装ですが・・・・ 私の父(50)にも言われてしまうほど気にしない服装なんです。 Tシャツにジーパンという姿が多いのですが、Tシャツも私がみてるだけで・・・ 5・6枚あるかな・・・・???というくらい。 その理由はかれの体型にもあるのだと思うのですが、身長188センチ86キロ。見た感じはそんなに太ってはいないのですが、体格はいいと思います。 また、腕の長さも首の真ん中から手首までで80センチ。肩幅は50センチ。首から腰までが60センチもありました。(最近計りました) そんな彼なので、長袖の服は腕が短かったり、シャツを探してても肩幅が狭かったりと合う服がなかなか見つかりません。 私も女姉妹なので、男性の服もよくわからず・・・選んであげるのも難しいのです。 そこで、そういう体型の人でも着れる服のブランドや、お店名。 またちょっと気にしなさ過ぎるので、出来ればおしゃれなお店を教えていただけないでしょうか・・・・。 よろしくお願いします。

  • ふりふり系の服のブランドを知りたい

    最近、服の系統を変えようと思っています。 以前は、Ray,CanCamを読んでいたのですが、 「服装がおばさんっぽい」と言われてしまいました。 歳は22、身長が147センチで、ちょっと童顔っぽいところもあるので、余計そう言われてしまうのだと思います。 背が低いので、ふりふりでお人形さんみたいな感じのが似合うのではないか?と思い(もともと、ふりふりは好きだった)、挑戦したいのです。 最近は、ジーザス・ディアマンテに手を出していますが、ピンクハウスみたいなふりふりもいいな、と思っています。かといって、ロリータの行きすぎみたいなのは、ちょっと…とも思います(ふりふり系の服ってどうしても高いですね…)。 この辺りのブランドに詳しくないので、詳しい方ぜひ教えていただければ、と思います。 ちなみに、愛知に住んでいるので、その辺りのショップなども教えていただければ嬉しいです。

  • 男性用大きいサイズの服

    いつも、利用させてもらっております。 教えてほしいことは。 タイトルにもあるとおり、男性用の大きいサイズの服をを売ってるお店、もしくはブランド(メーカー)です。 彼へのプレゼントにと思うのですが、 国内メーカー(ユニクロなど)のLLは絶対着れません 基本的にダボダボした感じの服が好きなようです。 3Lなどの服を作っているメーカーや置いてるお店 をご存知でしたら、是非お願いします。 彼は身長173cm体重87k胸囲100?以上? ウェストは97cm?だったように思います。 体系は・・・クマみたいな感じです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 大きい服のメンズブランド教えてください。

    身長163cm、体重80kg、低身長だけど首や肩がおおきく胸板が厚い男性に合う服のブランドを教えてください。 大きいサイズは海外ブランドなど探せばあるのですが、大きい海外ブランドは着丈も袖丈も長く、163cmの身長が着ると全体のバランスが釣り合わず非常におかしなシルエットになります。 そこで、低身長の人でもバランスよく着られるような、着丈や袖丈が短く、胸・胴回りに幅があるブランドがあれば教えていただきたいです。

  • 丸い27歳男性に似合う服を教えてください

    彼氏におしゃれをしてほしいと思っていますが、 いまいちセンスがよくないというか私好みでないというか… 丸顔丸体型のためか、何を着てもおじさんかこどもに見えてしまいます(笑) 私の好きな感じで似合う服を着せたいです。 クリスマスなどにかこつけて自分好みの服でも押し付けようかと思ってます。 私が好きなのはGLOSTER、無印、SHIPS、TOMORROWLAND、UNITEDARROWSなどのお店の スーツとかじゃないコーナーにある服です。 彼は特にブランドにこだわっているわけではないみたいですが TAKEO KIKUCHI、PAUL SMITH、ABX、アバハウスなどが好きなようです。 (偏見ですがこういったお店の服は丸い体型には似合わない気がするんです…) しかしいまいち男性の服選びはわからないし、雑誌も何を見たらいいかわかりません。 こんなデザインが似合うかもとか、選択の際に押さえるべきポイントがあれば教えていただきたいです。 あとはこんな雑誌がおすすめ!とかでもけっこうです。 ちなみに彼は、身長175cm弱、体重75kg前後。 学生時代ラグビーをしていた名残なのか、全体的に丸い。 (かつては筋肉だったものがぷよぷよになっている感じ) 顔はSUICAのペンギンかリロ&スティッチのスティッチに似ています。 おひまなときにでもアドバイスをお願いします。

  • メンズのXLサイズで、細身の服があるブランドを教えて下さい

    私の夫は、身長190センチ、体重73キロです。肩幅が広く、足がムダに長く、アンガールズのような体型です。 袖丈、裾丈が長いものが良いので、現在着ている服は、ユニクロ、エディバウワーくらいです。 でも、二つのブランドとも、上着がすごく大きくて、ブカブカなんですよ。細身の夫が着ると、悲しいかな「かかし」のようです。 「サイズが大きくて、細身の服が着たい!」というのは、無理なんでしょうか? ピタッとしたセーターに、細身のパンツなんてきっと格好良いと思うんですよね。 お店まで出かけて、よく袖丈、裾丈が合わず、悲しい思いをすることが多いので、実際に大きくて細めの服を着ていらっしゃる方、もしくはその奥様、回答をお願いします。

  • 大人のファッション

    身長178センチで体重93キロあります。ちょっとぽっちゃりな体型でも着こなせる大人のファッションブランドで何かご存知の方よろしくお願いします。 前はストリート系でゆったりめな服を着ていました。しかし、いいオッサンになってきたので、ラフな感じでも、ゆったりめに着こなせる大人のブランドを探しています。 最近いいなぁって思ったファッションはドラマ、リッチマン プアウーマンでの小栗旬のサルエル風九分丈パンツの普段着がかっこいいと思いました。よろしくお願いします!