• 締切済み

FCSの無応答にについて。。。

you-mの回答

• you-m
回答No.1

FCSというのは、Flash Communication Server のことですか? いずれにしても、このような質問を、こういったQ/Aサイトでしても、回答は無理でしょう。 なぜなら、システムの具体的な仕様をもとに、トラブルシューティングすべき問題だからです。世の中に多く出回っているようなソフトならともかく、こういった比較的マイナーなシステムで一般論がどれほど意味があるでしょうか。 ここまで回答がついていないのも、そのせいかと思います。 まず気にするべきなのは、帯域がどうとかいう点を気にすることではなく、多数のユーザが同時使用したときに、どこに問題が発生しているかを特定する事でしょう。 FCSやIISのログはきちんと解析しましたか?開発したアプリケーションで詳細なログを取ってみましたか? どこかの処理がデッドロックしているのか、帯域が狭まったせいで処理がタイムアウトして、そのエラー処理がまずいのか、結局のところ解決できるのは自分自身です。 メーカーのサポートならばともかく、前提を絞り込めないQ/Aサイトでは、効果的なトラブルシューティングは難しいでしょう。 >体験版1M帯域を利用して開発していたとき、複数アクセス >すれば、よく発生していました。このとき、この問題に対し >て直視していれば、解決できたと思うのですが・・・ ご自身でおっしゃっている通りです。再現する環境が無ければ何も出来ません。 むしろ、普通にMacromediaのメーカサポートに問い合わせるべきかと思いますけどね。