• 締切済み

忙しい彼とうまく付き合っていく方法って?

karinkarinの回答

回答No.2

女性ですが、激務の彼氏がいますのでお邪魔します。 私も良くあります。 半月ぶりに会えたと思ったら、食事の後車で話してるうちに 彼がいつの間にか眠ってしまって終了、ということもありました・・。 基本的に連絡もほとんど無い状態なので、 私は1,2日に一通のメールを一方的に送っています。 内容は、彼の身体を気遣う一言に始まって、 ちょっと楽しい気分になるような出来事の話、 (会社の人がお客さんにすごいカミ方をして、 仕事中なのにところかまわず思い出し笑いしちゃって困りますとか、 ほんとどうでもいい感じなんですが(笑)) 時には写メールも入れたり。 毎回連絡が来ると、一番に「メールありがとう」 と言われるので、多分それなりに嬉しいんだと思います。 仕事がほんとにキツそうな時は敢えて一切触れず、 (「がんばってね」が逆効果にあんるときもあるようです) 会いたい気持ちも抑えて、「返事は必要ない」ニュアンスが大事ですね・・。 それでも私もやっぱり辛い時は辛いです・・。 お互い頑張りましょうね。

hnn5
質問者

お礼

同じ境遇の方がいてよかったです。私の周りになかなかこういう恋愛している人がいないもので、心強いです。 karinkarin1さんも連絡ほとんどない状態なんですね。私も私から連絡する一方で。もう駄目かもと思う時もありますが少しでも忙しい彼を支えてあげたいですね。こちらこそ、お互い頑張りましょう。