• 締切済み

えっちな歌?ナニコレ。

有線で聴いたんですが、安っぽいフレンチポップみないなサウンドにのせて、女の人が延々とアハンウフンと喘いでいるだけの歌(?)です。 いやらしさを通り越してかなり笑えたのですが、昭和の時代にあんな曲があったのですか?ポルノ歌謡とでも名づけたいチープさが気になっています。 歌手名とかご存知のかた、お願いします。

みんなの回答

  • myara
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.5

あまり音楽に詳しい訳じゃないんですが…。 それは、日本語のうたですか? そうじゃなかったら、もしかして、ジェーン・バーキンの「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」ではないでしょうか?ジェーン・バーキンはあのエルメスの「バーキン」の名前の由来となってる、とても有名な歌手ですので、これは結構昔のうたですが、時々耳にすることがあるので。 でも、「何曲も…」となると、違うかな?

someyearsparst
質問者

お礼

ジェーン・バーキンは聴いたことがないのですが、 ホントにアハンウフンだけで歌詞が無かったので国籍不明です。 でも、パリのエスプリというより日活ポルノの破廉恥さ?(見たことないけど・・・) 品はないです、全く。 でも「ジュ・テーム~」は必ずチェックします!ありがとう!

回答No.4

スネークマンショー、YMO  辺りの曲のような気が・・ 1980年代には結構人気でした。今聞き返しても面白いですョ。    自信なしです(^^;)

someyearsparst
質問者

お礼

なるほど。笑いのセンスは近いものを感じます。 曲の雰囲気としては昭和30~40年代なんですが、 作為的に作りそうな感じはありますね。 「タンつぼ小僧」しか聴いたことがないので、チェックしてみます。ありがとうございます。。。

  • H2O0509
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.3

勘違いかもしれませんが、細川○之の「甘いさ○やき」とか「甘い生○」(どちらか?)って曲では?歌詞の中に「パロー○、パ○ーレ」って歌っていませんでしたか?

someyearsparst
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どの曲も男性の声は一切入っていなかったように記憶しています。でも、細○俊之。意外な名前がでてきてうれしいです。これはこれでおもしろそうですね。いろいろ聴いてみようと思います。

noname#12421
noname#12421
回答No.2

スリー・キャッツの「黄色いさくらんぼ」でしょうか? これなら、「うっふん」と言ってますが・・・。

参考URL:
http://www.tenshouma.co.jp/profile/memories/1959.html
someyearsparst
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この曲ももちろん知っているのですが、このようなキュートなお色気じゃなくて、ほんとの喘ぎ声みたいなのが、曲に合ってるような、ちぐはぐなようなバカバカしさで、しかも延々と。。。 少なくともメジャーな歌手ではなく、サブカル的な気もします。 なんかますます気になってきちゃいました。

回答No.1

 青江ミナ「伊勢佐木町ブルース」かなぁ。でもあれ、一応他の歌詞もあるし。

someyearsparst
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「伊勢崎~」は知っているのですが、あのようなマトモな曲じゃないんです。ホントに終始アハンウフンしか無い、くっだらな~い曲でした。しかも結構長かったような・・・。それが何曲も流れていたので、昭和のある時期、こんなジャンルが流行っていたのか?と思ったんです。笑えるけどお茶の間には絶対流せないほどのアハンウフンでした。ポルノ映画のサウンドトラックかな~?

関連するQ&A

  • この歌以上にムチャクチャな歌を

    聞いたことがありますか?https://www.youtube.com/watch?v=hdgyZrvZYQ8 昭和十六年の歌で、タイトルがすごい「爆弾くらいは手で受けよ」戦時歌謡としても ムチャクチャ。これを検閲通した奴の顔が見てみたい。 質問ですが、この歌以上にムチャクチャな歌を聴いたことがありますか。あるぞ!という方、 題名と歌手、時代を教えてくださいませ。

  • どなたか、この歌をご存知ですか?!

    1年ほど前、名古屋の小さな本屋さんで耳にしました。 「いけいけ池袋~」 と言う歌詞しか覚えていないんですが、とても面白い歌だったので気になっています! 歌手は男性で、歌の雰囲気は昭和時代のような懐かしい感じでした。 曲名と歌手名をご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 音域が狭くても歌える歌って?

    私は女ですけどカラオケでは男性歌手の歌しか歌いません。高い声が出ないからなんですけど、だからと言って低い声が出るわけでも無いです。 たまには女の子っぽい歌も歌いたいんですけど、誰の曲がいいのでしょうか? ちなみに、声の高さはポルノグラフィティぐらいです。ゆずは高すぎて歌えません。ミスチルだと低い曲もあるので歌える曲と歌えない曲があります。 年は20代前半です。 よろしくおねがいします。

  • 貴方の一番好きな歌謡曲・歌手は?

    昭和の歌謡曲・懐かしのメロディ、紅白歌合戦等を視聴していて思い付いた質問、人気のある歌は 一つだけとなると迷うと思いますが、貴方の一番好きな歌謡曲・歌手をお教え願えますか? ※回答例 年齢・・・○○歳代 性別・・・<   > 一番好きな歌謡曲・・・「      」 一番好きな歌手・・・「      」

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌があるんです。 男の人が歌ってて、確か歌詞にキンモクセイっていう言葉が出ていたと思うんですが…。 歌手名も曲名もメロディーも分りません(汗) ただ、キンモクセイはグループ名ではなかったと思います。 キンモクセイさんの曲を試しに聞いたら違う感じがしたので。 なんというか、もっとポップな感じだったと思います。 キンモクセイというワードが入っている歌、これじゃないかと思う歌があれば教えてください!! お願いします。

  • この歌わかりますか?

    歌詞の一部を耳コピしたものです 星の数よりキスして あなたと夜明けまでこのまま あとハミングでラララララ~っていっています これとはまた違う歌なんですが、多分・・・(微妙ですが)同じ人の歌かと カフェもカの匂いにひかれてぐるぐるまわって 君と世界をぐるり 24時間君と世界をぐるり 地球儀の裏まで パッパヤパッパ~(これもハミング・・・? おんなの人で、可愛い感じの声です。 ふんわりした感じですがあかるくポップな歌です。 有線でITSDEMOという店で流れていました。 次に流れたのがcapsuleさんの歌でした。(これはわかりました もしかしたらcapsuleさんのものかもしれません。 歌の名前でも歌手名でもいいので教えて下さい!

  • いろいろな歌手の歌を一曲単位で購入できるサイト

    各種の音楽配信元はありますが、若い方向けの歌が多かったり、限定された歌手のみの歌を対象に していたり、アルバムでしか購入出来なかったりして自分の好きな歌を購入できないのです。 曲名やアーティスト名で選んでも見つかりませんでしたの回答ばかりなのです。 いろいろな歌/歌謡曲が一曲単位で購入出来るサイトは無いのでしょうか? 私の検索方法が下手なのかも知れないのですが、 何方かご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。  

  • あなたが好きな歌は何ですかっ!?

    僕は、よくpspで好きな歌をダウンロードして聞いています。僕の好きな歌はたくさんあります。                                                                 あなたの好きな歌は何ですか? <歌手名 曲名 好きなところ>をお書きしてください。                                                                       《例》 ポルノグラフィティ― アゲハ蝶 歌詞と全体的に盛り上がるとこらがいい!!!                                                                         たくさんのご回答お待ちしております!!!

  • 中国語の歌

    日本の歌(歌謡曲)を中国語で歌ったアルバム集などあリますか?できれば、ひとりの歌手の曲ではなく、いろいろな曲を集めたものなどありますか?日本で買えるもの、中国で買えるものを含めてどうぞ教えてください。

  • 歌詞に「雪が降る」のある歌

    歌詞に「雪が降る」のある歌なのですが、曲名、歌手名を探しています。 男性ヴォーカルで歌謡曲です。(多分70年代だとおもいます。) 歌の出だしが「雪が降る」だったと思います。 後はメロディーしか記憶にありません・・・ ※アダモの「雪が降る」、ユニコーンの「雪が降る町」ではありません。

専門家に質問してみよう