• ベストアンサー

この歌以上にムチャクチャな歌を

聞いたことがありますか?https://www.youtube.com/watch?v=hdgyZrvZYQ8 昭和十六年の歌で、タイトルがすごい「爆弾くらいは手で受けよ」戦時歌謡としても ムチャクチャ。これを検閲通した奴の顔が見てみたい。 質問ですが、この歌以上にムチャクチャな歌を聴いたことがありますか。あるぞ!という方、 題名と歌手、時代を教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

「シオカラ節」シオカラーズ 『遥かな未来、海面上昇によって人類は滅び、変わって覇権を握ったのは軟体動物が進化したヒューマノイドであった。』という設定のゲーム「スプラトゥーン」に進行役として登場するアイドルデュオがゲーム中で歌っている歌です。日本語ではないどころか人間の言葉でもない歌詞です。

skyhigh555
質問者

お礼

>人間の言葉でもない歌詞 検索したら出てきましたお(ー ω ー) 確かに人間の言葉ではないですね。誰が作詞したんでしょうねお。。。 

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.5

そらもうこれですよ。 https://youtu.be/fb8ExChVUDI 「一週間に十日来い」ですよ。七日しかないのに十日来いですからね。爆弾は手で受けられるかもしれないけれど、一週間に十日行くのは無理。さすがは生涯現役の五月みどりさんです。妹が小松みどり。なんで姉妹で苗字違いの同じ名前なのでしょうか。 内容がシャレにならないという点では、ヤンデレ界の女王Coccoさんのデビュー曲、「カウントダウン」ですね。 https://youtu.be/3Fkl51EA3Uc デビュー曲っすよ、デビュー曲。デビュー直後にタワレコで試聴やっててあまりにショッキングでCDを買ってしまいました・笑。嫉妬に狂った女が男を殺す話。ネタだと思ったらCoccoさんがガチでアレな人で、まったくもってワロエない一曲です。 最後に私ならではのものを。「金太の大冒険」で有名なつぼイノリオさんですが、他に「極め付けお万の方」という曲があります。しかし、つぼ先生の作品の中で針が振り切れて外れた作品として知られるのが、「吉田松陰物語」です。 https://youtu.be/RHr8T-pjJ58 「松陰芯なめた」とか「松陰神妙にしろい!」とかもうどうしていいのか分からない作品です。もちろんとてもテレビやラジオも無理。一応カラオケもありますが、酔っぱらっていてもかなり歌うのは勇気が要ることはいうまでもありません。ちなみに私も金太の大冒険はちょいちょい歌いますが、これはとても歌えないです。

skyhigh555
質問者

お礼

>「一週間に十日来い」 この歌けっこう好きなんです(^ ω ^)確かにムリですよね(汗) >「吉田松陰物語」 スゴイですね。「松陰芯なめた」強烈ですね(^ ω ^;)

noname#233747
noname#233747
回答No.4

私的にはコレかな・・・ ↓ https://www.youtube.com/watch?v=W35DSyNfCus 歌っているのは、花のアナウンサー(?)こと、つボイノリオ 時代で言うと、1970年代 聞いた話では、発表後6日で放送禁止になったとかなんとか…

skyhigh555
質問者

お礼

あ~、有名ですね、この曲(^ ω ^) 放送禁止ですか。。。

回答No.3

上下である意味が全然わからないですね。。。洗脳? さて、私が推すのは鼠先輩 / 「六本木~GIROPPON~」 2008年かな。 いろんな音源を買って後悔したとか失敗したとかありますが この曲ほどあらゆる意味で無駄遣いしたと感じる曲はないですね^^

skyhigh555
質問者

お礼

買ったんですか、この曲。。。(T ω T) 「ヨーデル食べ放題」と双璧ですね(skyhigh555が「ヨーデル食べ放題」のCD買ったのは内緒)。

noname#212360
noname#212360
回答No.2

まっ これかな・・?天国があるかどうかなんて判らないし 酒も天国にある可能性は低い・・ https://www.youtube.com/watch?v=NKKszuIH06I

skyhigh555
質問者

お礼

有名な歌ですね。落語の「地獄八景亡者戯」を聞くと、地獄が実に楽しそうでイイんです。。。天国って退屈そうですよね。

回答No.1

多分意図とは違うのかなっとは思いつつも、 「爆弾くらいは手で受けよ」を見たらこれが思い浮かびました。 題名:純愛▽十字砲火 歌手:Linked Horizon 時代:現代

参考URL:
http://www.kasi-time.com/item-67127.html
skyhigh555
質問者

お礼

恋愛の歌ですね^^。恋してる時の気持ちは、そうでない人から見れば多少常軌を逸してるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • この歌の題名、歌手名等を教えてください。

    下記リンク先で流れる歌の題名、歌手名等を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=JOAS1hUntyY&feature=related

  • 誠に古い歌ですが

    この歌を唄っている歌手をご存知でしょうか? http://jp.youtube.com/watch?v=6KTtkskahIA&feature=related

  • この歌のタイトルは何ですか?

    突然すみません。 動画を見てて、気になった音楽があります! 歌の歌詞などで探そうかと思いましたが、量が多すぎてわからなくなりました。 歌のタイトル、歌手をおしえて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=mK7jqhf_hKM

  • このような歌を歌う歌手を教えてください(久保田利伸)

    最近久保田利伸をよく聴いています。 http://www.youtube.com/watch?v=NubsL4xmW_E http://www.youtube.com/watch?v=Mwct6m5eb-c このような歌を歌う歌手を教えてください。多分黒人が得意そうですが…

  • You Tubeで流れているこの歌教えてください!!!

    http://www.youtube.com/watch?v=x5oJ4k6IaGU&NR=1 ↑の歌のタイトルと歌手を教えてください!!! 少ししかないんですが…お願いしますっ!!!><

  • この動画の一番最初の歌

    この動画の一番最初に流れている歌の題名とアーティストを教えてください。 お願いします。 http://jp.youtube.com/watch?v=snSwIP9cmKE

  • ランニングで聴いている歌・聴きたくなる歌

    最近音楽プレイヤーで音楽を聴きながらランニングを始めました。 ただ、曲数が少ないので皆さんにランニングに聴きたくなる歌を募集します! 皆さんが普段ランニングで聴いている歌、もしくは聴きたくなる歌はなんですか(^^)/ ちなみに男(20代前半)です! 参考までに普段聞いている歌 ELLEGARDEN 『サラマンダー』 http://www.youtube.com/watch?v=45LEYJSaaGo B'z 『ギリギリchop』 http://www.youtube.com/watch?v=V2hiRe3oz2o Cocco 『ウナイ』 動画なし Gregorian  『Mercy Street』 http://www.youtube.com/watch?v=FsUSk08sMUM Garnet Crow 『水のない晴れた海へ』 http://www.youtube.com/watch?v=lVeRYMG3pP4 『Flying』 http://www.youtube.com/watch?v=dyX0SO4j0II 『君の家までずっと走ってゆく』 http://www.youtube.com/watch?v=ZnDvw7q2erI ELLEGARDENとガーネットクロウが好きです! ではお願いします!

  • この歌の歌手は誰ですか?

    この歌の歌手は誰ですか? もしくはサビの所の歌詞でもわかりますか? よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=2g4qT_W8n54&feature=related

  • youtubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい

    youtubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい youtubeで聞いたこの曲名を知りたいです どなたかお判りになる方お願いします http://jp.youtube.com/watch?v=NyvPYntKUrQ

  • これ歌ってる人の歌手名 歌等教えて下さい。

    毎度お世話になっております。 http://www.youtube.com/watch?v=NHeLfA80Cyo この動画を見て、この女性ヴォーカル歌手の歌声が気に入ってしまい、他の歌を聴いてみたい。と思っています。 が。。。。 歌手名が題名では、「RINA???」と書いてありましたが、検索しても出てくるのは、目的に沿う様な回答では無い為、知っている方、ご教授お願いできませんでしょうか? (出来れば、歌手名とアルバム等) CD買いに行きたいので、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう