OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタイルシートについて

  • 困ってます
  • 質問No.154746
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (58/305)

スタイルシートで背景を画像にするものがありますよね。
それでHPを作ったものの、その画像が見れる人と見れない人が出てきてしまって困っています。もちろんインターネットオプションのユーザー補助は確認しています。自分の記述が悪いかもしれないので書いておきます。
<STYLE TYPE="text/css">
<!--
   BODY {
      background-image:url("c:/my documents/素材ファイル名");
      background-position:50% 50%;
      background-repeat:no-repeat;
      background-attachment:fixed;
    }
-->
</STYLE>
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> 像が見れる人と見れない人が出てきてしまって困っています。

見れる人がいるというのが、ちょっと謎ですが・・・・・(^^;)

> c:/my documents/素材ファイル名

ここの記述がいけません。
これは、suzuranサンのパソコンのCドライブのmy documentsというフォルダの中にある素材ファイル名を指しているからです。
suzuranサン以外の方のパソコンには、当然その素材ファイルは入っていないわけですから、表示はされません。

件のHTMLファイルと同じフォルダに素材ファイルが存在するのなら、
background-image:url("素材ファイル名");
としてFTPすればOKではないでしょうか

ではでは(^^)/~~~
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

差し当たって、「c:/my documents/素材ファイル名」このままでは、オンライン上で表示されないと思います。 見れる人と見れない人がいるとのことですから、実際はちゃんと指定しているんだろうなぁ、とは思いますが…… あとは、ブラウザの種類やバージョンによっても受け付けなかったりしてるかもしれません。
差し当たって、「c:/my documents/素材ファイル名」このままでは、オンライン上で表示されないと思います。
見れる人と見れない人がいるとのことですから、実際はちゃんと指定しているんだろうなぁ、とは思いますが……

あとは、ブラウザの種類やバージョンによっても受け付けなかったりしてるかもしれません。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

ローカルに指定してないものとしてですが・・。 Netscape Navigator4.0で見れません。 IE5.5では見れます。 プラットフォームやブラウザのバージョンによって見れないのがスタイルシートの難点ですね。
ローカルに指定してないものとしてですが・・。

Netscape Navigator4.0で見れません。
IE5.5では見れます。

プラットフォームやブラウザのバージョンによって見れないのがスタイルシートの難点ですね。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

以下の3つは、NN4では対応していないと思います。
background-position:50% 50%;
background-attachment:fixed;

background-image:url("c:/my documents/素材ファイル名")
は、NN4でも対応していると思います。

>その画像が見れる人と見れない人が出てきてしまって困っています。
NN4で確認していませんが、通常のように背景画像はリピートして表示する思いますが?
ただ、<TABLE>内の複数の<TD>に背景画像を指定した場合、表示しない場合があります。