OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『Netscape 6』へのショートカット・キーの割当

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154741
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 74% (20/27)

 『Netscape 6』に、『ResEdit』を使用して、自分流のショートカット・キーを割り当てようとしたのですが、うまくいきません。MENUリソースが見つからないのです。『Netscape Communicator4.7』のときは、「コマンド+p」を「プリント」ではなく「設定」に割り当てたりしていました。どなたかお詳しい方、知恵を貸してください。
 『Netscape 6』は6.1、『ResEdit』2.1.3、MacOSは8.6です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

6.1と4.7とでアイコンをクリックして容量を見てもらうとわかると思いますが6.1の油量はかなり小さいですよね。

これは起動した後必要な「Components」ライブラリを読み込んでいくタイプになっているからです。

単体のアプリケーションになっている4.7のMenuリソースをいじってショートカットを割り当てることは可能ですが6.1のようなタイプの場合はResEditなどでいじってやるのはちょっと無理かと思います。

知る限りではそういったことを行えるツールもないと思います。
お礼コメント
Snusmumrik

お礼率 74% (20/27)

ありがとうございますasucaさん。

>これは起動した後必要な「Components」ライブラリを読み込んでいくタイプになって
>いるからです。
自分でショートカットを割り当てれないのにはがっかりしましたが、理由が分かって
すっきりしました。(^_^)
投稿日時 - 2001-10-22 03:40:43
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ