OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皆さまオススメのラッパー(海外の)は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154701
  • 閲覧数740
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんばんは。最近急激にラップにハマってマス。eminemに始まり、dr.dre、snoop dogg、xzibit等、eminemのアルバム(マーシャル・マザーズlp)でフィーチャリングしてるアーティストからかじっていったのですが、もっともっといろんなラップを聞いてみたいのです。しかし、ジャケ買いするほどの金銭的余裕もなく・・・。ですので皆様のオススメのラッパー、ぜひ教えてくださいまし!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

自分はほとんど海外のラップは聞かないのですが、これだけは特別というアーティストがいます。それは以前はPuff Daddy、そして今年からP. Diddyと名乗っているラッパーです。BAD RECORDの設立者で・・・。といったことが、下記のURLにかいてあります。
また、Sean "Puffy" Comsとしてプロデューサー(?)としてもかなり有名ですよ。
なんか、彼のまさにブラック・ヒップ・ホップという感じが好きなんですよね。MTVかなんかでP.E.2000という曲を聴いて好きになったんですよね。プロモもカッコいいし。
もし、好みに合えば幸いです。
お礼コメント
noname#1124

いや~、パフ・ダディとは、見落としてました!!サイト、見せてもらったところDR.DREと反対の東海岸のラッパーなので、楽しみです。黒人のラップは声だけでノックアウトしてしまいそうな勢いでかっこいいっすよね!?
ご返答、ありがとうございました。 
投稿日時 - 2001-10-22 01:38:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

 EMINEM好きなら「D12」はどうでしょう。EMINEMが所属する6人組です。

 あとはもう亡くなってますが、「2PAC」でしょうね。
お礼コメント
noname#1124

なるほど!2pacは前々から気になっていたんですが、購入に踏み込めなかったんですが、買って聞いてみたいと思います。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-21 15:17:41
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (9/51)

ブラック・シープ
僕が聴くのはこの人たちだけです。
これが並じゃない!

もっぱらジャズやブラジル音楽を聴いている者です。
お礼コメント
noname#1124

ありがとうございます。ぜひ聞いてみたいです。HIP-HOPを聞き始めて思ったんですが、ジャズや、R&Bって、HIP-HOPとかなりつながってるような気がします。気ですけど・・・。
投稿日時 - 2001-10-22 01:29:52