• 締切済み

レグナムEC1Wの安い車外マフラー

こんにちは。 99年式レグナム1.8ST4WDに乗っています。 最近、マフラーに穴があいてしまし、交換しなければいけません。 エキゾストなるところと、中間部の細い管の所、先端付近の太くなっているところに穴が開いていますので、全部総とっかえです。 ディーラーで見積もってもらったところ、工賃こみで7万円といわれましたので、安い車外品を探しています。 子供がいるので純正なみとは言わないまでも静かで安いのを探しています。 何かないものでしょうか? N1マフラーはうるさいと聞きましたが、全部品そろっているようです。

みんなの回答

noname#13696
noname#13696
回答No.2

エキゾースト系を総取替えですか? となると新品ではなく中古品や純正同等品を使用すれば、純正新品よりかは安くなります。 また溶接で補修が可能なら溶接で補修すると部品交換よりも安くなりますね。 溶接はディーラーよりも一般の整備工場の方がウデが良い方(年配の方がいる所)が居ますので一般の整備工場の方が良いですね。 もう一度ディーラーで見積もり(純正同等品or中古)してもらうか、一般の整備工場など何件かで見積もりしてもらう事をお勧めしますね。 車外品の一般的にスポーツマフラーと言われる物は、純正よりもうるさいですよ。 また、こう言うスポーツマフラーは、付けた当初は静かな物でも、時が経つとうるさくなりますので、静かな物を探しているのでしたら純正品(純正同等品)を使用した方が良いですね。

• seiinpu
回答No.1

フジツボとかはどうですか 結構静かですよ

1000man2006
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 黄色帽子でカタログも見たところ、EC1W用は一番先の太くなったところしかなかったように思います。