• ベストアンサー

mac メモリ増設のしかた

iBooK G4を使ってます。 メモリを購入したのですが設置のしかたがわかりません。 店員さんは「PCの裏をあけて差し込めばいい」と言っていたので PC裏の左下を開けてみたのですが差し込む所がなく困ってします。 わかるかたいましたら教えて下さい。 (PC初心者です)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

機種によりますが(ibookでもいろいろありますので)参考URLにあるようにキーボードをはずして増設します。

参考URL:
http://www.macmem.com/ibook-inst/ibookinst.html
kaze-no-tani
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _*)> とてもわかりやすかったです^^

その他の回答 (2)

• wpo
回答No.3

初心者ということですので、可能であれば購入店にPC持参で行って、具体的なアドバイスを受けるのがよろしいと思います。 その時点で、kaze-no-taniさんご自身が「自分じゃできそうもない...」と思われたら、店員さんに作業をお願いしてみてはいかがでしょうか? 有料かもしれませんが、もしかしたら無料でおこなってもらえるかもしれません。ただしこの場合は、トラブルが起きても保証はしてもらえないでしょうけれど..... 一番てっとり早いのは、知人・友人に経験者が居れば、、なのですが、いらっしゃらないからご質問されているんでしょうし、、 (^ ^ ;  やってみると案外簡単なのですが、はじめての時はわたしも緊張しましたし、力加減などもどれくらいなのか分かりませんからね。余談でした。m(_ _)m

kaze-no-tani
質問者

お礼

ありがとうございました <(_ _*)> 一人でできなかったらお店にもっていこうと思います。

• asuca
回答No.2

こっちの方がわかりやすいかも。

参考URL:
http://nakayoshikoyoshi.main.jp/mt/archives/2005/01/post_657.php