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McAfee ウィルススキャン4.0.2aについて

hajime40の回答

  • hajime40
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回答No.1

lovin777さんのアップデートしたのは、ただのデータファイルですか?それともインストーラ付きデータファイルですか? インスト-ラ付きデータファイルでアップデートしたならば、アップデートしたウイルス定義ファイルに不具合があったと考えられます。 俺も、最新版の定義ファイルをダウンロードして、データを書き換えたときに起こったことがあります。 一週間後、新しい定義ファイルをダウンロードしてインストールすれば、これまで 通り、正常に動くなるようになります。安心してください。 下に書いたURLは、インストーラ付きデータをダウンロードできるHPです。 http://www.nai.com/japan/download/dat_download.asp?type=dw1 どうしても、心配ならば、データファイルをダウンロードして、自分でデータを書き換えてみてください。 つまり、データを解凍して、VirusScanのインストールフォルダにダウンロードした[dat-XXXX.zip](「XXXX」はDATファイルのバージョン番号です。例:dat-4109.zip)の中身を上書きコピーして下さい。 詳しいやり方は、下のHPをご覧ください。 http://www.nai.com/japan/download/dat_howto.asp 面倒な場合、または、難しすぎてできな~い、という場合は、1週間我慢して待って、新しいインストーラ付きデータファイルをダウンロードし、データをアップデートするしかありません。 どちらにするかは、lovin777さんが決めて下さいね。 では、がんばってみてください。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/download/dat_download.asp?type=dw1
lovin777
質問者

補足

そうそうの回答ありがとうございます。 インストーラー付きとかってどこで見分けるんですか? 私の場合は、Virus Scanセントラルを久しぶりに見たら“・・・長期間経過しています・・・”と書いてあったので、まずアップデートをしました。そのあと、セントラルの「スキャン」を実行してもできませんでした(Scan32のエラーが出ます)。 私のバージョンはかなり古いと思われますが、インストーラー付データファイルをダウンロードできるんですかね? 全くの素人な者でお手数掛けて申し訳ございません。

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