• 締切済み

NYでのチャイルドシート

明後日からNYへ行きます。 3歳の子供も一緒なのですが、現地で知り合いの車で出かけたいと思っています。 4歳までチャイルドシートに座らせないといけないそうですが、日本で売っているベストのようなチャイルドシートを持って行って、それを使っても平気なのでしょうか? チャイルドシートなしで乗るのは無理ですよね???

みんなの回答

回答No.2

チャイルドシート、北米の空港の手荷物受け取り場(?)でよく回っているのを見かけますよ。珍しくないです。 見た目的には、裸のまま持っていってチェックインカウンターで梱包してもらっている感じです。 現地でシートを買いに行くのも結局車でしょうから、3歳児は乗れない。 空港にご友人が迎えにきた時点でアウトではないかとも思いますし・・。 万が一の事故があった場合、誰がその後の処理を英語でするのか・・。 となれば持って行っていくのが早い気がします。

回答No.1

ニューヨーク州では4歳未満はチャイルドセーフティシートがないと違反です。 下記URLを参照ください。この中にチャイルドシートの説明もあります。 http://www.driveanzen.com/jtf/20setblt.html 楽天に「米国連邦自動車安全基準 FMVSS213合格品」のベスト型のコンパクトチャイルドシートがありましたが、質問者のおっしゃるようなものでしょうか。 アメリカで買えば安いと思いますよ。 http://www.rakuten.co.jp/babiesrus/763348/#834731