• ベストアンサー

検索履歴の消し方を教えて下さい

goo等の検索サイトの文字を入れるところに マウスで ポイントを合わせると 以前検索した文字が一杯出てきてしまいます。 消し方が解らなくって困っています。  簡単な消し方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

消したいものだけを削除する時は該当するものを選んで Deleteキー を押してください。 全部消す時は ツール(T)→インターネットオプション(O) でコンテンツタブを選び オートコンプリート(U) をクリック オートコンプリート履歴のクリアにある フォームのクリア(C) をクリックしておくといいでしょう。 今後この機能を使いたくないときは オートコンプリートの使用目的にある フォーム(F) のチェックをはずしてください。

miyu_na
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。 さっそく教えて頂いた通りやって見ましたら 即解決 有難うございました。 暑い毎日 御体大切にして下さい

その他の回答 (4)

noname#91219
回答No.5

No.3です。御幣があってはいけないので追記します。パソコンに保存されているページと言うのは、次に開くときに早く開けるためにパソコンがある期間自動的に保存したページです。一応。

• carwash
回答No.4

IE6の場合 オートコンプリートがONになっているためです。 オートコンプリートをOFFにするには、 [ツール]-[インターネットオプション]の [コンテンツ]タブの[オートコンプリート]をクリック。 [オートコンプリートの使用目的]のフォームのチェックを外せばOKです。

miyu_na
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。

回答No.3

その検索した文字を、マウスを乗せDeleteキーを押しても消えますし、メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」から、履歴の削除、ファイルの削除を押すとパソコンに保存されているページも消えます。そのウィンドウの「コンテンツ」タブを押し、「オートコンプリート」を押すと検索した文字が一括して消えます。

miyu_na
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。 私みたいな初心者に 解りやすく教えて頂き有り難く思っています。

noname#12339
noname#12339
回答No.2

履歴を表示させた状態で、Deleteキーを押していけば消えていくと思います。

miyu_na
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。