• ベストアンサー

ドキュメンタリー映画が作りたい!役に立つ映像編集ソフトは?

ドキュメンタリー映画を作りたいのですが、簡単にカットなどの編集ができて 字幕を入れられる程度の操作が分かりやすく使いやすいフリーソフトなどありますでしょうか? 私の使用機材はビクターのGR-DV3000という家庭用のデジタルカメラ1台のみで、 例えば最近のものでいうとマイケル・ムーア監督の「華氏911」や かなり前に話題になった「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」など、 家庭用のデジタルビデオカメラを使って撮影されたようなあの独特の質感のドキュメンタリー映画が作りたいです。 皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#12802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

1万円前後予算があればPremiereElementsやVideoStudioをお勧めしますが・・・ OSがXPならばムービーメーカーやAvidDVFreeが、MacならiMovieが無料で使用できます。 色々できるフリーソフトは開発するのも大変なので、それほど選択しがないかもしれません。

質問者

お礼

1万円ぐらいなら全然大丈夫なので調べて今度PremiereElementsかVideoStudio、 ほかにも良さそうなのがあれば買ってこようと思います♪(*^▽^*) アドバイスありがとうございました!m(_ _)m