• ベストアンサー

テンプレートについて(初心者です)

こんにちは。HPについてお聞きします。 かなりの初心者です。お願いします。 HPはドリームウェーバーで作っています。 テンプレートでメニューバーを作り、上にマウスを置くとメニューが垂れ下がって出てくる、という設定にしています(すいません。なんという名前の設定なのかもわからないのです)。 その下にフラッシュの画像を置いているのですが、メニューが垂れ下がった際にフラッシュの下に隠れてしまうのです。フラッシュの画像を最後列にするか、メニュー部分を最前列にするかしたいのです。 どなたかご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • if_else
回答No.1

単刀直入に言うと、 FLASHはかならずページ最前面にくるようになっていますので不可能です。 FLASHを<div>で囲み、 DIVのスタイルでz-indexの値をFLASHより プルダウンメニュー(垂れ下がるメニュー)の値を 大きくして上に表示させようとしても同様です。 FLASHを表示しないか、プルダウンメニューをあきらめるかどちらかです。

youasa
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 おっしゃる通り、どんな方法を試してみても無理でした。もともとのソフトのつくりがそうなっているのですね。 諦めて別の表示方法を考えます。 ありがとうございました!