• 締切済み

HP作成[FLASH-UFOのテンプレートについて

http://flash.xtaro.com/ 上記のサイトのFLASH素材をダウンロードし、 HPの作成を進めていたのですが、 分からない事があり、困っております。 TOPのメニュー(インフォメーション、プロフィール、ギャラリー、... と並んでいる6つのボタン(初期ではmenu1.htmなどに繋がる設定) を外部サイトへ直接リンクできるように設定したいのですが この場合、どこのどの部分に何を付け足せばリンクが可能でしょうか? 自分なりに色々と調べてはみたのですが、 解決するような答えに辿り着かなかったので質問させて頂きました。 回答宜しくお願いします。 書き忘れましたが、ダウンロードしたテンプレートは 「FLASHフリー素材集」の 「メニュー&テンプレート2」 です。

  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.1

「design2.txt」ファイル をメモ帳などのテキストエディタで開いて, たとえば 「インフォメーション」 のリンク先を変えたいのでしたら &menu1_title=Information&  /* MENU名・半角英数字のみ(文字数が多いと語尾が見切れます) */ &menu1_guide=インフォメーション&  /* MENUの簡易ガイド・全角かな漢字16字以内(未記入時は非表示) */ &menu1_link=menu1.htm&  /* LINK先URLの記述 */ &menu1_win=_blank&  /* ターゲットWindowの指定( _self は同一Window、_blank は新規Window)*/ となっている部分の, &menu1_link=menu1.htm&  /* LINK先URLの記述 */ を &menu1_link=http://www.google.co.jp/&  /* LINK先URLの記述 */ などに変えれば良いと思います。 ※上の google の URL には,  おそらく自動でリンクが挿入されて目に見えない文字が入り込んでしまうと思うので  そのままコピペはできません。  とにかく URL を変えれば良いだけです。 その他も同じく &menu2_link=menu2.htm& や &menu3_link=menu3.htm& の場所を変えれば良いでしょう。 ただし, Flash Player のセキュリティによって, パソコン内の SWF(Flashファイル) からネット上のページを開いたり何かをロードする場合は, そのプログラムが遮断されると思います。 パソコン内の SWF(Flashファイル) からネット上のページを開いたり何かをロードする実験をする場合は, [グローバルセキュリティ設定] パネル http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager04.html 上記ページ内のパネルで ダウンロードした素材を解凍したフォルダなどを「常に許可」などの設定にする必要があります。

関連するQ&A

  • HP作成について【複数のテーマ】

    今、はまっているものが3つ(芸能人2、某キャラクター1) あって、それを全部含めたホームページを作りたいと思っています。あまりデザイン力が無い為、(というか作り方わからない)素材サイトで配布しているテンプレートを使いたいと思っています。それでシンプル形にしたいのですが、シンプルなものはだいたいメニューがすごく簡潔ですよね?(TOP・profile・BBS・MAILなど) 色々情報とか写真のページとか載せたいんですが、TOPをごちゃごちゃさせるのは嫌なんです。 それでテンプレートは、文字のところを変えられるんですか? メニューの数を増やしたり出来るんでしょうか? あと、こういうサイトを作る際に、ゴチャつかない 工夫などあったら是非教えてください。 長くなってすいません。よろしくお願いします。

  • FLASH素材の使い方について

    フリーのFLASH素材サイト http://flash.xtaro.com/ から FLASH素材をダウンロードし、自分のHPにアップしようと試みました。 (ホームページ・ビルダー9を使用) 素材のテキスト・ドキュメントを開き、 文章の文例を削除して、新たに文章を書き込み、 プレビューした内容も確認できました。 しかし、メッセージバーそのものはアップできたのですが、 その中に表示される文字が反映されませんでした。 ちなみに素材は下記のカラー・メッセージバーです。 http://flash.xtaro.com/sozai/index.htm 原因がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビルダーで作るテンプレートについて

    現在HPを作っています。 無料の素材サイトよりテンプレートをダウンロードしました。 http://neco-z.sakura.ne.jp/tem/nf_06b/home.html のようなページを作りたいのですが、メニューボタン(たとえばAbout)を押すと下の白くなっているところに新規で作ったaboutページを挿入させたいのですが、リンクを付けると全体にaboutが表示されてしまいます。 ホームページビルダー7で製作していて、HTMLソースをみると <A href="about.htm">About</A> です。どうしたら白い部分に表示させることができるでしょうか。

  • ホームページビルダーでフラッシュ・・・

    ホームページビルダーV9でフラッシュを使ったメニューのページを作っています。 フラッシュの素材サイト様からダウンロードさせてもらった素材を使っています。 フラッシュのメニューをホームページビルダーで開いてリンクを貼るという事は可能でしょうか?? テキストを編集してリンクをつけるしかないのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • HPにMP3プレイヤーの設置したのですが・・・

    http://flash.xtaro.com/sozai/fcount.htm ↑のサイトにあるMP3プレイヤーを自分のHPに設置したのですが、 曲(mp3)をどうやっていれるのかわかりません。教えてください。 曲のいれかた、わかりません 教えてください。 Fc2です。

  • テンプレートについて(初心者です)

    こんにちは。HPについてお聞きします。 かなりの初心者です。お願いします。 HPはドリームウェーバーで作っています。 テンプレートでメニューバーを作り、上にマウスを置くとメニューが垂れ下がって出てくる、という設定にしています(すいません。なんという名前の設定なのかもわからないのです)。 その下にフラッシュの画像を置いているのですが、メニューが垂れ下がった際にフラッシュの下に隠れてしまうのです。フラッシュの画像を最後列にするか、メニュー部分を最前列にするかしたいのです。 どなたかご存知の方、お願いします。

  • テンプレートの貼り方

    私はHPを開設して、初めてCSSに挑戦しているものです。 そこでお聞きしたいのですが、 背景画像などのセットを素材屋さんでいただいて、背景などは無事に設定できたのですが、テンプレート(テンプレートというのかはわかりませんが、上の方にaboutなどのメニューがあって、箱のようなものに本文を書くようなもの)の貼り方がよくわかりません。 どなたか教えてくださいませんか? よろしくお願いします。。 カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。

  • 同人のHPの作り方

    同人のHPを作ろうとおもいます。 警告ページ(注意書きのようなもの)はできました。 初心者なので全然わからないことだらけなのです;; 今トップページを作ろうと思い、テンプレートを探しています。 左にメニューが表示され、右にトップ絵などが表示される作りがいいです。 また、絵なども載せるつもりなので、メニューのギャラリーをクリックしたら 左からメニュー→絵の項目?→絵 と表示されるようにしたいです。 いいテンプレートがあれば是非教えてください。 テンプレートと言っても壁紙が指定されてる、とかじゃなくて、自分の絵などを 使いたいと思っているので編集できるものや、形だけのものがいいです。 その際、壁紙の張り方や、メニューのアイコンなどのはりかたはどうなるのでしょうか? あと、トップページと、項目を開いたページ(ギャラリーやブログなど・・・) はそれぞれ別々につくって、最後にリンクさせればいいんですよね? できればリンクさせる方法などを教えていただけると嬉しいです。 因みに忍者ホームページを借りていて、HTMLで作っています。 回答よろしくおねがいします。

  • テンプレートの使い方。

    あるサイトからテンプレート(左半分はフレームで画像表示)をダウンロードしましたが、使い方が分かりません。 セット内容は、 aaa-main.htm ----メインになるページ(フレーム)です。 ----これで画面を三つに分けています。 aaa-top.htm ----説明などが書かれているトップページです。 aaa-menu.htm ----左に表示されるメニューページです。 aaa-frame.htm ----画面を三つに分けるためのフレームです。 aaa-bluck.htm ----上下の黒い部分です。 aaa-style.css ----スタイルシートです。 aaa-photo.jpg ----バックグラウンド画像です。 aaa取り扱い説明書.txt です。(取扱説明書より引用) 指南よろしくお願い致します。

  • ホームページ作成で困っています。

    ホームページビルダー13で、現在HPを作成中の者です。 ページに、他の方が作成したFlashの素材を使用したいのですが、上手くいきません。 使いたいと思っているのは、↓にある電光掲示板です。 http://flash.xtaro.com/sozai/index.htm 私がした手順は次のとおりです。 (1)ダウンロードし、ファイルを解凍 (2)HPビルダー13で「ファイルの挿入」からFlash形式を選んでswfファイルを挿入 (3)説明文に従い、textall(テキストファイル)でメッセージを変更 こんな感じなのですが、変更したメッセージが反映されません。設定の段階で何か間違いがあるのでしょうか。 会社に聞いても回答がまだ来ないし、ヘルプを呼んでも解決できないので、詳しい方に助けていていただけることを期待しています。よろしくお願いします。