• ベストアンサー

ネットオークション どこで会員登録が便利でしょうか?

ネットオークションを始めたいのですが、どこで会員登録するのが一番便利でしょうか? 自宅の不要品も売りたいので、出品もしたいと考えています。 また、小額の取引ばかりになると思うので、安いところがいいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mango05
回答No.3

やっぱりヤフオクでしょうかね~? 出品料金かかりますが、やはり規模は他とケタ違いだと思います。 やり方も判りやすいですし・・・ 逆に変な?方も多いのも事実ですが。 楽天・ビッダーズ・MSNは全部連動してるように思います。(出品内容が一緒・・・)

lemon567
質問者

お礼

ビッダーズから出品しても、ヤフオクから購入することは可能なのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#12007
noname#12007
回答No.4

安い、お試しだったら、無料のビッターズが良いのではないでしょうか。 yahooは確かに会員は多いですけれど、有料ですし、もし、無料の場所で良いと思ったら、yahooも参加されたらどうかな?と思います。

lemon567
質問者

お礼

ビッダーズだと無料なんですね。こちらで初めてみようかと思いました。 ありがとうございます。

• syararara
回答No.2

私もYahooオークションがいいと思います。 やはり出品数や会員数が多いので売りやすいと思います。 ちなみに私は楽天も利用していました。

lemon567
質問者

お礼

売れないと意味ないですもんね。 ありがとうございました。

• syonep
回答No.1

出品数・会員数が多いのは、ヤフー!オークションです。お金はかかりますが、参加者が多いのは、売る場合も買う場合も、かなりのメリットだと思います。

lemon567
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 ヤフーは、既にメールで利用しているのですが、メールとちがうIDを使うことなどは可能なのでしょうか?