• ベストアンサー

外国の方のニックネーム(名前)について

学校の授業で、アメリカの学生さんとメールのやりとりをすることになったのですが、 私とメールすることになった学生の名前がJamieと言うんです。 私は女性だと勝手に思ったのですが、よく考えたら男でもこの名前はありなんだなと気づきました。 AlexとかRobinとか男女どっちにも当てはまるニックネームが結構あるのですが、 そういうのを見分ける方法はありますか?(Alexだったら本名はAlexandraとか) また、そういうニックネームがいろいろ載っているサイトをご存知でしたら教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takesuke
回答No.2

その他の回答 (1)

• cs-megami
回答No.1

みもふたもない回答になるかもしれませんが、 「私は男(女)です。あなたは男性ですか?女性ですか?」 と素直に尋ねるのが一番だと思います。 顔を見てからならともかく、メール相手なら失礼にはならないでしょう。 むしろ勝手に決め付けて間違っていた時のほうが、よほど困るのではないですか。