• ベストアンサー

TDLのコインロッカーの空き時間

9月13日、朝11時頃にディズニーランドに行き、午後2時頃帰る予定です。 ディズニーリゾート周辺のホテルに宿泊するのですが、旅行鞄などの荷物をどうしょうか迷っています。 朝11時頃は旅行鞄が入るコインロッカーは空いてますか? それとも朝ーにディズニーランドへ行きコインロッカーを確保したほうが よいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

機内持ち込みできるサイズであれば、少なくとも間違いなく特大である必要はありません。 ウェルカムセンターでは荷物の預かりはできません。あくまで「ホテルへの配送」なので、チェックイン時も正確にいうと預かっているわけではなく届けているのです。なので当然チェックアウト後は利用できません。 大きいロッカーがたくさんあるのは、駐車場側のロッカーですが帰りが舞浜駅方面だと少し遠いです。 心配であれば、チェックインの前にミラコスタでコインロッカーの空き状況を聞いてはどうでしょうか?昔はロッカー状況もマンパワーで調べていたようですが、キャストの友人曰く今はイントラ?みたいなのがあってすぐわかるようですよ。そこでいっぱいになっていたら、ホテルに預かってもらう(多分できるのでは?)か、帰り方面が舞浜駅なら駅周辺に立ち寄って預けたらいいと思います。

aoko330
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 回答のようにホテルミラコスタで調べてもらい、 空きがないようなら舞浜駅から帰りますので駅のコインロッカーに預けようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

あれれ?「朝11時頃にディズニーランドに行き、午後2時頃帰る予定」で、ホテル宿泊とは、お帰りの日のことではなく? オフィシャルかブランドでチェックイン当日なら#2さんのおっしゃるようにウェルカムセンターですが…。

aoko330
質問者

お礼

チャックインではなくチャックアウトです。 すみません。質問のしかたが悪かったようです。

• ShinLOVE
回答No.2

はじめまして(^_^) ご宿泊されるのはオフィシャルホテルかディズニーホテル でしょうか? そうであれば、大きな荷物や持ち歩かない荷物は チェックイン前にホテルで預かってくれますよ。 舞浜駅前のウェルカムセンター1階でも、 もちろんホテルに直接行っても大丈夫です。 ですが、パートナーホテルやグッドネイバーホテルの 場合はその限りではないので、具体的にホテル名 を教えて頂ければお答えできますよ☆

aoko330
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 宿泊先はホテルミラコスタです。 ホームページを読んだところ、チェックインはウェルカムセンターで預かっ てもらえるようですが、チェックアウトも預かってもらえるのでしょうか?

回答No.1

まず旅行鞄ってどれぐらいの大きさでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097897 ロッカーの大きさが回答されています。 一番大きなものはゴルフバッグが入る大きさです。 もしスーツケースなら、大きさによってはロッカー自体に入らないかも? 園外の特大・大は土日なら比較的早く埋まります。TDLステーション下は本当に数が少ないので、土日では開園前に埋まってしまうこともあります。 12日がハロウィンのイベントスタートで、13日に帰る2dayの人はロッカーを使う可能性もありますので、普段よりは少し埋まるのが早いかも。しかもイベントが始まったばかりだから、買い物をして入れる人も多いと思います。でも通常だったら、平日は10時までは平気だと思います。11時だとちょっとわかりませんね。もう少し早く来て入れたほうが安心だと思います。 ただ、カートのついた荷物はパーク内には持ち込めないので、もしいっぱいだったらエントランスのキャストに相談してみてください。有料で預かってもらうことになると思います。(ただしこれは毎回やっているわけではないので当てにしないでください。) もしいっぱいだったら舞浜駅やイクスピアリのロッカーを利用するという手もあります。一番大きいロッカーはパーク内にはありません。

aoko330
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。荷物はキャリーバック2個(具体的な大きさがわかりません。ごめんなさい。でも飛行機内には持ち込みできます。)でコインロッカーは大か特大には入るだろうと思っています。 でも大か特大はあまり個数が無いような気がするし、平日ですがハロウィン2日目ということもあり混雑しそうなので舞浜駅かイクスピアリのようがよいでしょうか?