• ベストアンサー

TDLのコインロッカーの空き時間

9月13日、朝11時頃にディズニーランドに行き、午後2時頃帰る予定です。 ディズニーリゾート周辺のホテルに宿泊するのですが、旅行鞄などの荷物をどうしょうか迷っています。 朝11時頃は旅行鞄が入るコインロッカーは空いてますか? それとも朝ーにディズニーランドへ行きコインロッカーを確保したほうが よいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

機内持ち込みできるサイズであれば、少なくとも間違いなく特大である必要はありません。 ウェルカムセンターでは荷物の預かりはできません。あくまで「ホテルへの配送」なので、チェックイン時も正確にいうと預かっているわけではなく届けているのです。なので当然チェックアウト後は利用できません。 大きいロッカーがたくさんあるのは、駐車場側のロッカーですが帰りが舞浜駅方面だと少し遠いです。 心配であれば、チェックインの前にミラコスタでコインロッカーの空き状況を聞いてはどうでしょうか?昔はロッカー状況もマンパワーで調べていたようですが、キャストの友人曰く今はイントラ?みたいなのがあってすぐわかるようですよ。そこでいっぱいになっていたら、ホテルに預かってもらう(多分できるのでは?)か、帰り方面が舞浜駅なら駅周辺に立ち寄って預けたらいいと思います。

aoko330
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 回答のようにホテルミラコスタで調べてもらい、 空きがないようなら舞浜駅から帰りますので駅のコインロッカーに預けようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

あれれ?「朝11時頃にディズニーランドに行き、午後2時頃帰る予定」で、ホテル宿泊とは、お帰りの日のことではなく? オフィシャルかブランドでチェックイン当日なら#2さんのおっしゃるようにウェルカムセンターですが…。

aoko330
質問者

お礼

チャックインではなくチャックアウトです。 すみません。質問のしかたが悪かったようです。

  • ShinLOVE
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

はじめまして(^_^) ご宿泊されるのはオフィシャルホテルかディズニーホテル でしょうか? そうであれば、大きな荷物や持ち歩かない荷物は チェックイン前にホテルで預かってくれますよ。 舞浜駅前のウェルカムセンター1階でも、 もちろんホテルに直接行っても大丈夫です。 ですが、パートナーホテルやグッドネイバーホテルの 場合はその限りではないので、具体的にホテル名 を教えて頂ければお答えできますよ☆

aoko330
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 宿泊先はホテルミラコスタです。 ホームページを読んだところ、チェックインはウェルカムセンターで預かっ てもらえるようですが、チェックアウトも預かってもらえるのでしょうか?

回答No.1

まず旅行鞄ってどれぐらいの大きさでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097897 ロッカーの大きさが回答されています。 一番大きなものはゴルフバッグが入る大きさです。 もしスーツケースなら、大きさによってはロッカー自体に入らないかも? 園外の特大・大は土日なら比較的早く埋まります。TDLステーション下は本当に数が少ないので、土日では開園前に埋まってしまうこともあります。 12日がハロウィンのイベントスタートで、13日に帰る2dayの人はロッカーを使う可能性もありますので、普段よりは少し埋まるのが早いかも。しかもイベントが始まったばかりだから、買い物をして入れる人も多いと思います。でも通常だったら、平日は10時までは平気だと思います。11時だとちょっとわかりませんね。もう少し早く来て入れたほうが安心だと思います。 ただ、カートのついた荷物はパーク内には持ち込めないので、もしいっぱいだったらエントランスのキャストに相談してみてください。有料で預かってもらうことになると思います。(ただしこれは毎回やっているわけではないので当てにしないでください。) もしいっぱいだったら舞浜駅やイクスピアリのロッカーを利用するという手もあります。一番大きいロッカーはパーク内にはありません。

aoko330
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。荷物はキャリーバック2個(具体的な大きさがわかりません。ごめんなさい。でも飛行機内には持ち込みできます。)でコインロッカーは大か特大には入るだろうと思っています。 でも大か特大はあまり個数が無いような気がするし、平日ですがハロウィン2日目ということもあり混雑しそうなので舞浜駅かイクスピアリのようがよいでしょうか?

関連するQ&A

  • ディズニーシーのコインロッカーについて

    12/10(土)にディズニーシーに行きます。 荷物があるため、9時半頃にコインロッカーに荷物を預けたいと思います。 リゾートライン・ディズニーシーステーションにあるコインロッカーに預けたいと考えているのですが、その場合は何時ごろ満杯になってしまうのでしょうか? またそれ以外にもオススメコインロッカーがあったら教えて下さい!

  • ディズニーランドのコインロッカーについて

    18日にディズニーランドに行きます。 開園が8時半なのですが、キャリーバッグが入るような大きめのコインロッカーは、朝9時頃に行っても空いてますか?

  • TDL 荷物をどうするか

    三月に家族でディズニーリゾートに遊びにいきます。 そこで帰りの日に、荷物をどうするかで迷っていて、皆さんにお聞きしたいのです。 11日に8時40分シェフミッキーで朝食、それからディズニーランドに向かうのですが、スーツケースをホテルに預けていくか、それともランドのコインロッカーに入れようか迷っています。 できれば新幹線ギリギリの時間まで遊びたいので、時間を早めに切り上げてホテルに戻るのはきついかなと。。。 しかし、ランドには10時くらいにしか着けないと思うので、大きいサイズのコインロッカーが空いているのか心配で。 もしくは、私か主人のどちらかが朝食の前にランドの外にあるコインロッカーに行く方法しかないのでしょうか。 保育園に通う子供が三人いて、なかなか動きずらいのもあり悩んでいます。 皆さんならどうしますか?

  • ディズニーリゾートのコインロッカーについて

    ディズニーリゾートのコインロッカーについて教えてください!12月22日からディズニーシーに行く予定です。新幹線の都合でディズニーシーに着くのが12時になりそうです(>_<)大きな荷物があるのでコインロッカーに預けたいのですが混む時期な上に時間が遅いので空いてない可能性もありますか?もし空いてない場合はどうすればいいでしょうか?詳しい方どうか教えてください!

  • 東京ディズニーランドのコインロッカーの場所

    2月23日(土)にディズニーランドに行きます。開園後すぐにコインロッカーを 確保したいのですが、パーク内のどのあたりにあるのでしょうか? それとも探さなくてもよいほどあちこちにあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • コインロッカーについて

    今度大阪へ一泊二日の旅行に行きます。 前回大阪旅行に行ったとき、 一日目の朝はホテルへ荷物を預けることができたのですが、 二日目に大阪駅でコインロッカーを探していても既にどこも空いておらず、結局キャリーを引いての観光となりました… 今回はそうなりたくないので 前日からコインロッカーにものを入れずにお金を払い 次の日そのロッカーを開け、そこにキャリーを入れる作戦でいこうと思うのですが 可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京駅のコインロッカー

    4日の夜9時半ごろに東京駅構内のコインロッカーに荷物を預け、6日の朝6時頃に荷物を取り出すことって可能ですか? 東京駅のコインロッカーの利用期間内でしょうか? 6日の朝8時までに田町に行かなければならない事情があります。 夜行バスで4日夜~6日朝まで旅行する予定です。 自宅は横浜なため、朝6時東京駅到着予定のバスを降りてから自宅に戻り、また出直すと遅刻の危険性があるためです。 ちなみに預ける荷物とはスーツです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのコインロッカーについて

    ディズニーランドについての質問に良い回答をありがとうございます。また新たな疑問がでてきたので質問します。 お昼ぐらいに買い物をしてロッカーにいれておこうと思うのですがそんな時間にはロッカーってあいてないですよね・・・なので朝一でロッカーを確保しようと思うのですが、そうすると一回閉めるたびお金がかかるんですよね。なのでディズニーランドのロッカーはだいたいいくらぐらいなんでしょうか?高ければ自宅に配達してもらう方が安いのであればそうしたいのですが、なにせ福岡なので配達の料金も馬鹿にならないと思うので。どちらが安いでしょうか?

  • ディズニーシーのコインロッカーの大きさが知りたいです!

    11月中旬に二日かけて、会社の方とその家族の方とディズニーシーに行くのですが、小さなお子さんもいるため、荷物の心配をしています。 コインロッカーに、特大・大・中・小とあるのはわかったのですが、それぞれがどのくらいの大きさなのかがわかりません。 特大のロッカーでどのくらいの大きさの鞄が入るか、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • コインロッカー

    今度イギリスに旅行するんですけど、 イギリスにコインロッカー的なものってありますか? ホテルをチェックアウトした後荷物を持ったまま移動するのがいやなので、コインロッカーがないのなら、それに代わるアドバイスをお願いします。