• 締切済み

ディズニーリゾートのコインロッカーについて

ディズニーリゾートのコインロッカーについて教えてください!12月22日からディズニーシーに行く予定です。新幹線の都合でディズニーシーに着くのが12時になりそうです(>_<)大きな荷物があるのでコインロッカーに預けたいのですが混む時期な上に時間が遅いので空いてない可能性もありますか?もし空いてない場合はどうすればいいでしょうか?詳しい方どうか教えてください!

みんなの回答

noname#187254
noname#187254
回答No.5

ディズニーリゾートには、シーにもランドにも、それぞれパスを入れて通るところの近くに、大量のこいんろっかーがあるので、 可能性は低いのですが、もし、混雑であいていなさそうだった場合は、舞浜駅を出てすぐ、正面にある、バスに乗るために降りるのに使われる階段を下りると、壁一面に大量のコインロッカーがあります。そこをつかっていただければいいと思います。

回答No.4

ディズニーリゾートのコインロッカーは大量にあるので、通常であれば埋まる可能性は低いですが、三連休などになると空いている保証はできません。ディズニーシーならリゾートラインのディズニーシー駅の改札横にある手荷物預かり所に預けてしまうのも手です。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#2です。 22日って連休初日なのでシー以外のロッカーも厳しいような気がします…。 でも昔と比べれば、パートナーホテルやオフィシャルの人は送ってしまう人が多いし、イクスピアリのロッカーは回転が速いので、空きはある気がしますが、さすがに連休では絶対の保証はないと思います。 パークをいったん出るのは可能です。出口で手にスタンプを押してもらえばOK。 再度パークに戻るときは再入場口から入ります。そのときパスポートも必要なので、パークから出るときパスポートを持っていくのを忘れないように気をつけてください。 でも私なら、キャスターじゃないならそのまま持ってパークに入ります。15時ぐらいになれば空きも出ますので…。 キャスターの場合はとりあえずシーに行っちゃうかな。 これも公式サービスではないのではっきりと書けないし絶対ではないですが、入口で相談すればなんとかしてもらえる場合もあります。(パークに持ち込めないキャスターなどのみ。持ち込める荷物の場合はどんなに大きくてもダメです。ちなみに有料。)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

その時間帯で大きなサイズのロッカーは、空いていない可能性のほうが高いです。 他に方法として思いつくものは以下のとおり。 ・オフィシャルホテル・ブランドホテル泊ならウェルカムセンターから荷物を送る(無料) ・パートナーホテルならボンヴォヤージュから荷物を送る(有料) ・その他ホテルなら先にホテルに寄る(遠くなら面倒ですね…お勧めしません)か、あらかじめ送っておく。 ・シー以外のロッカーを探す(イクスピアリ・舞浜駅・遠くのホテルなら乗り換え駅) ・イクスピアリの手荷物預かりを利用する(有料 ただし19時まで。 日本通運 BAGGAGE SERVICE http://www.ikspiari.com/service/ ) ・15時すぎるとTDSのロッカーが空いてくるので、それまでは手で持つ。(ただしキャスターつきバッグの持込は不可)

SOUKOO
質問者

補足

解答ありがとうございました!やはりこの時間では難しいですよね(>_<)シー以外のコインロッカーなら空いてる可能性はありますか?イクスピアリで荷物を預けた場合、7時以降は預かってもらえないので一旦パークを出てコインロッカーに預けてパークに戻ることは可能でしょうか?

回答No.1

泊まりの行程なんでしょうか? もし泊まりなら泊まるホテルに直接荷物を送ってはいかがですか?(宿泊する日に届くようにする) 前もって宿泊するホテルに電話で荷物を送ることを了承を得ておけば、たいていのホテルでは受け取ってもらえるはずです。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのコインロッカーについて

    12/10(土)にディズニーシーに行きます。 荷物があるため、9時半頃にコインロッカーに荷物を預けたいと思います。 リゾートライン・ディズニーシーステーションにあるコインロッカーに預けたいと考えているのですが、その場合は何時ごろ満杯になってしまうのでしょうか? またそれ以外にもオススメコインロッカーがあったら教えて下さい!

  • ディズニーシーのコインロッカーについて詳しい方、教えてください!

    ディズニーシーのコインロッカーについて詳しい方、教えてください! 8/25~東京に遊びに行こうかと思っているんですが、せっかくなので急遽初日にディズニーシーへ行くことにしました。 当初行く予定がなかった為、フライト時間が遅くディズニーシーへの到着は11:30頃になるかと思います。 夏休みでしかも到着が遅い時間なのですが、シーのコインロッカーはどのような状況か・・どれくらいあるのかくわしい方、常連の方教えてください。(初めて行きます) そして、もしコインロッカーに空きがなかった場合、ほかに預けるところはあるのでしょうか? バスで行こうと思っているので、途中の駅などのコインロッカーを使うことができません。 ちなみに友人と2人で、機内持ち込みOK程度のキャスター1つです。 全く行ったことがないので、詳しい方もしくはそのような経験のある方 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー付近のコインロッカー

    近々、ディズニーシーに行く予定です。 泊まりで行くのでその分の荷物が多少あるのですが、JR舞浜駅もしくはディズニーシー付近に、コインロッカーはありますか? あるようでしたら、どのくらい数があるのでしょうか? 地方から行くため電車の関係上、現地へ着くのが10時近くになってしまいそうなので、コインロッカーがなくなってしまうのではと心配です。

  • ディズニーシー敷地外コインロッカーについて

    27日(土)にディズニーシーへ旅行に行く予定なのですが、ホテルの関係上荷物を持って行動しなければならなくなりました。 その際、ディズニーシー入り口付近の喫煙エリア、トイレ前のコインロッカーを利用しようと考えています。 しかしディズニーシーの利用者が多いだけに、コインロッカーも混み合うのではと心配です。 そこで質問です。 コインロッカーが混み合い、利用できない可能性は高いでしょうか? 可能性の問題だけに、回答しずらい質問ではありますが。 実際利用した方や、混み具合をご存知の方がいたら回答願います。

  • ディズニーシーのコインロッカーの大きさが知りたいです!

    11月中旬に二日かけて、会社の方とその家族の方とディズニーシーに行くのですが、小さなお子さんもいるため、荷物の心配をしています。 コインロッカーに、特大・大・中・小とあるのはわかったのですが、それぞれがどのくらいの大きさなのかがわかりません。 特大のロッカーでどのくらいの大きさの鞄が入るか、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 12月23日 ディズニーシー コインロッカー

    12月23日にディズニーシーに行きます。 夜行バスで8時に到着予定です。 道が渋滞していて遅れることもあると思うのですが コインロッカーはあいてるでしょうか?

  • TDLのコインロッカーの空き時間

    9月13日、朝11時頃にディズニーランドに行き、午後2時頃帰る予定です。 ディズニーリゾート周辺のホテルに宿泊するのですが、旅行鞄などの荷物をどうしょうか迷っています。 朝11時頃は旅行鞄が入るコインロッカーは空いてますか? それとも朝ーにディズニーランドへ行きコインロッカーを確保したほうが よいでしょうか?

  • ディズニーシー・ランドのコインロッカーは時間制です

    ディズニーシー・ランドのコインロッカーは時間制ですか? (何時間おきにコインをたしに行く) それとも一日中使えるんでしょうか? また、パーク内で購入したグッズを入れるつもりなのですが、どのサイズのロッカーがおすすめですか? 回答よろしくお願いします(∩❛ㅂ❛∩)

  • 東京ディズニーリゾートについて

    来週主人と東京ディズニーリゾートに行きます。主人はディズニーシーが初めてなので初日にシーに行こうと考えていたのですが、夜はやっぱりランドのパレードの方がいいですよね?(^_^;)5年ほど前に主人とランドに行ってるのですが・・・。シーの夜のショーも捨てがたいのですが・・・二日目は飛行機の都合上、最後まで園内にいれないので、すごく迷っています(>_<)どなたかアドバイスお願いします!それから初日は10時に到着するので空いてるコインロッカーがあるのか心配です。ホテルに預けてもいいのですが時間が勿体なくて(^_^;)どこか空いているコインロッカーはありますか?それともホテルが新浦安ホテルなので、ボン・ボヤージュからホテルへ送ってもらうべきですか?

  • ディズニーリゾートホテル宿泊

    ディズニーリゾートホテル宿泊 お聞きしたいことが2つほどあります。 明日リゾートホテル(ミラコスタ)に1泊2日で泊まるのですが、1日目はシー、2日目はランドという設定です。電車で行くのですが、まず舞浜駅に着いたら、ウェルカムセンター?というものがあるそうなのですが、そこで大きい荷物等は預かって指定のホテルの部屋まで届けてくれるのは存じてるのですが、2日目になって移動すると同時にその時点でチェックアウトなんですよね・・?その際に、大きな荷物等は1日目と同じくウェルカムセンターまで届けてくれるのでしょうか?? もう一つは 1日目でお土産等買ったとし、2日目になったらモノレールでランドに移動します。そのときにシーで買った土産を持ち歩いていると当然邪魔になるので、コインロッカーを使用しようと思うのですが、それぞれ各パーク入館ステーション前には荷物検査があります。ロッカーを使用するには入館後のパーク内にしかロッカーはないのでしょうか?できれば入館前にロッカーがあれば助かるのですが・・・そしてロッカーは全て有料なんでしょうか・・・・。教え頂ければ助かります・・ッッ!ディズニーリゾートに泊まるのはこれが初めて、分からないことだらけです(汗 長ったらしく、急な質問ですみません。 急ぎ気味です>< どうか回答お待ちしております!!