• 締切済み

横浜市で住みやすいところ

keycyanの回答

• keycyan
回答No.3

横浜市民です(横浜都民、ではないです) 坂は本当に多いですよね~。 下の方が書いてらっしゃる相鉄線(とくにいずみ野線沿 線)だと、ニュータウン作っていますから「がけっぷち」 じゃないところも多いのではないでしょうか? 弥生台、いずみ中央のほうならなだらかなところも多い かも。 もし、ご家族で車であちこち~ということが多いなら 東戸塚辺りもいいかな。開発進んでいますしね。 車なら新横浜・関内・桜木町方面もそう遠くないですし 電車でも横浜まで9分・・・ お子様のコトを考えたらタウン情報サイトも見て比較 検討されてはいかがでしょうか?

pikapi
質問者

お礼

始めは、主人の通勤の事を考えて、保土ヶ谷区あたりで探してしたのですが、おそろしいほどの坂でびっくりしました。その次は、磯子区・洋光台あたりが便利そうかな?と、物件を見て回りましたが、いいところはすべて売約済みでした。 実は、私は相鉄いずみ野線の弥生台の横浜より一つ前の 地域に住んでいます。この付近は、あまり坂もなく、開発も進んでいて環境も申し分ないのですが、なにしろ物件のお値段が高いので、他で探して見ることにしました。 最近は、東戸塚付近で探しています。 回答ありがとうございました。